おはようございます。

早いもので今年も1ヶ月を切ってしまた^^;

 

日々の業務に追われていろいろなことが後手後手に回ってしまっている!いかん!!!!!昨日は朝から晩までパソコンと「にらめっこ」あ〜〜〜〜〜太陽の陽を浴びたい!!!!!歩きたい!と思いながらも朝からパソコンの前に座ってます(苦笑)

 

近日中にはWINS新聞の発送しますので首を長〜〜〜くして待ってくれてる皆さんもう少しお待ちください!!!!

2018年のイベント情報も急ピッチで進めてます。2018年もトレイル、大人の遠足、nomudic,よくばりなど様々な企画を考えてます!昨年よりもイベント回数増えます!!!!

 

今日は開催まであまり時間のない毎年恒例!2018新春よくばりノルディックウォークのお知らせです。

 

10888650_591909500941272_7556316501982611828_n.jpg

 

【イベント内容】

 

WINS新年の恒例!

好評企画「新春よくばりノルディック・ウォーク」は、今回で9回目の開催。

「初夢」の次に「初歩」ですね。

縁起の良い「一富士、二富士、三茄子」良い初夢になぞられて、WINS開運初歩で運試ししませんか♪

運が良ければ東京湾からの朝陽と雪化粧の美しい富士山を望むことができるかもしれません。一年の健康を祈願し元気に歩きましょう。

 

 

開催日:平成30年1月3日(日)

参加費:2000円 *ポールレンタル代 (別途500円)

距 離:約10km 

募集人数: 50名

集合場所:幕張海浜公園(花時計前) 【最寄駅 JR海浜幕張駅 徒歩5分】

集合時間:AM 9:30       解散予定時間:PM12:30 (予定)

解散場所:ヨシキスポーツ(JR津田沼駅)

服装・持ち物:ポール、防寒及び歩きやすい服装と靴(荷物は小さなザックが望ましい)

 

お申し込み方法はコチラ

 

 

 

 

 

お正月は寝ていないで一緒に歩こうニャ〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

第2弾!

 

10月14日(土)県立幕張海浜公園で「親子スポーツフェスタ2017」が開催されます。今年もWINSではノルディックウォーク体験とウォーキングクイズラリーを担当。

体験は10:30 ~11:15(当日受付)ウォーキングクイズラリーは公園内のウォーキンブコースを回るクイズラリーでクリアすると景品がもらえます。当日は親子で是非遊びに来てください。スラックライン体験やダンス体験、子供向けのボール遊び(バルシューレ)なども開催します!

 

0001.jpg

 

0002.jpg

おはようございます!

9月に突入してあっという間に月日が流れ10月がすぐそこまで。。。。

10月からイベントが盛りだくさんで紹介するだけでも一苦労^^;頑張ってアップしていきます。

 

まずは9月24日(日)にノルディックウォーク無料体験を開催して10月に3回【1日(日)7日(土)15日(日)】教室を開催する千葉市若葉区にある泉自然公園でのノルディックウォーク教室のご案内、泉自然公園は年間通じで楽しめる自然豊な公園。歩くコースはトレイルあり緩やかなアップダウンもありノルディックウォークをするには最高のフィールドです。

皆さんもこの機会に是非、体験してみてください。

 

0001-12.jpg

 

 

9月に入り涼しくなってスポーツの秋!さ〜〜そろそろしっかり歩き始めよう!なんてblog更新したいのに雨ばかり^^;

今日もそんな中雨にも負けず定期講習会in小松川
講習スタートしたら大粒の雨??
急遽、公園東屋で筋トレ&ストレッチ
歩かなくても2本のポールがあれば楽しくなんでもできるから素晴らしい??みなさん満足のご様子でした(自画自賛)

僕らも雨宿りすれば虫さんたちも雨宿り(笑)

できる時にできる事をコツコツと!
なんか始めなきゃーと思っている方、ノルディックウォークおすすめですよ!

【写真はイメージね】



さっきニュースで11年ぶり、最強クラスの太陽フレアが発生したそうです。明日の午後から24時くらいまでは通信障害がおこるかもしれないそうです。そうなると車のナビ、スマホなどにも影響が出るかもしれない、もしかしたら大規模停電にも??
何も起こらない事を祈るばかりです。
9月に入りやっと朝晩が過ごしやすくなってきました。
しかし台風が来たりゲリラ豪雨が降ったりとまだまだ安心出来ませんが^^;

夏季に市川市本行徳公民館の依頼で『ノルディックウォークとストレッチで-5歳若返り』教室の講師を担当させて頂きました。
キャンセル待ちも出る人気教室になり25名の方々と全3回のプログラム実施。
暑さであまり外に出てノルディックウォークを行う事ができませんでしたが教室最終日には継続参加希望者が沢山??
ありがたい〜〜!
そんなこんなでなんと市川市で初??ノルディックウォークサークルが誕生??


本行徳ノルディックウォークサークルで毎月第1.3月曜日13:30から15:00まで第3月曜日は私が講師を引き続き担当させていただく事になりました。


市川市民本行徳地域の方々、みんなで楽しくポールを持って歩き健康になりましょう??

イベント第3弾!

 

10月21日(土)はWINSイベントでもお馴染みのツインボーカルユニット「tone clan(ツートンクラン)」が『秋のディナーショーSP in2017」を開催することとなりました!当日は盛り上がること間違えなし!!!

当日はWINSスタッフもいきます!

彼らのtwitterFacebookYouTube等でもご存知かと思いますが

イベント詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

あれ?・・・・・WINS主催イベントではなかったですがWINSは彼らを応援しているので是非皆さんも応援宜しくお願いします!!

 

 

おはようございます。

 

本日の定期講習会in小松川ですが残念ですが雨のため中止とさせていただきます。

 

 

こんな日は「GOING ON]を聞いて元気出して頑張りましょう!

 

 

先日あさまスタークロス、別所温泉イベントステージで今年も歌わせていただいたツートンクラン!

 

【2017.8アサマ スタークロスにて】

 

10月28.29日の1泊2日「よくばりノルディックウォークin軽井沢」に今年もスペシャルminiLIVE開催していただきます!

夜はお二人も交えた懇親会も開催。只今イベントご案内発送準備中!もう少しお待ちください笑

 

 

こんにちは

もしかして梅雨明け??って言うくらい千葉はここ数日、天気が良すぎますね。
暑い日でも変わらず講習会プログラムを開催しています。
暑い時に歩いても…と思う方もいますがやはり無理なく継続する??これが健康維持には不可欠だと思います。
勿論、運動しやすい環境と同じようなプログラムを行うのではなく暑ければ暑いなりにプログラムを変化させて行いますのでご安心下さい^_^



そんな暑い日の木曜日【定期講習会in小松川】暑いなか参加者に誘われ初参加頂いた女性Fさん、昔はスポーツ万能で海外旅行もたくさん行かれていた方ですが現在は腰痛から足の痺れもありあまり歩きたくない。でも歩かないと歩けなくなる!とご参加頂きました。
無理ないところからゆっくり楽しみながらを心がけて頂きポールを前について交互にに小股から^ ^


ときおり公園の芝生に咲く花を見ながら植物のお勉強も^ ^いつも参加者の方に逆に色々と教えてもらってます(すぐ忘れちゃいますが汗)
初回はポールを持って歩き事の有効性を本人なりに感じて頂いたのかたくさんの笑顔で終える事が出来ました。

聞けば今は旦那さんの介護もされていて精神的にも不安で自分も思うようにカラダが動かせない。ココロとカラダがバラバラ状態だったのだと思います。


ノルディックウォークを通じて身体的な効果も感じて頂きたいですが精神的にも笑顔のある暮らしにつながる効果を感じて頂けたらと思います。

1人ではなかなか続かない、何をどうしたら良いかわからないなんて思われている方も安心してご参加いただけます。

毎週木曜日、10:30〜12:00
江戸川区東大島コース

水分補給もこまめに摂りながらwalkig lifeを楽しみましょう。

梅雨になって思うようにノルディックウォークできない方も多いのではないでしょうか?

そんな憂鬱になりやすいこの季節、雨を楽しむアイテムをご紹介。

 

毎日、折りたたみ傘を手放せない季節ですがお持ちの折りたたみ傘など雨に濡れるとどんな状態になりますか?ほとんどの方は撥水のしないでベターっとしてませんか?

 

こんな状態で

 

新品の時は水も弾いて雨も楽しむことができていたのにいつの間にかベターっとこうなると新しい傘が欲しくなったりしますよね?でも傘はまだ使えるし。。。。。

 

こんな方にお勧めなのがコレ!

 

iPhoneImage.png

 

TOKO(トコ)

テキスタイルプルーフ250ml ¥1800+税

アウトドア用品をメインに防水素材GORE-TEXはもちろん、あらゆるウエアなど生地をいためず簡単なスプレーでき高性能撥水、耐汚性スプレーです。

生地の防水、水湿性能、防風性を阻害せず安心に使えます。

 

ってことで長年使ってそろそろ買い換えようと思った折りたたみ傘に吹きかけてみました。

そしたら。。。。。。新品同様に復活!

 

 

 

 

やっと梅雨らしい天気になりました。
今日も夕方からnomudic warking inお台場の予定ですが悩ましい天気。
14時には開催の有無をfaceBookにアップします。

さて今日はあのイチローも履く『ビモロシューズ』のご紹介。仕事柄、年間多くのシューズを履き替えますが今回はこのシューズをチョイスしてみました。

初動負荷トレーニングに興味と魅力を感じつつ今できる事は靴から??



先ずは歩き倒して見たいと思います。
だから今日も天気の回復を祈るばかりです(^^)