第2弾!

 

10月14日(土)県立幕張海浜公園で「親子スポーツフェスタ2017」が開催されます。今年もWINSではノルディックウォーク体験とウォーキングクイズラリーを担当。

体験は10:30 ~11:15(当日受付)ウォーキングクイズラリーは公園内のウォーキンブコースを回るクイズラリーでクリアすると景品がもらえます。当日は親子で是非遊びに来てください。スラックライン体験やダンス体験、子供向けのボール遊び(バルシューレ)なども開催します!

 

0001.jpg

 

0002.jpg

おはようございます!

9月に突入してあっという間に月日が流れ10月がすぐそこまで。。。。

10月からイベントが盛りだくさんで紹介するだけでも一苦労^^;頑張ってアップしていきます。

 

まずは9月24日(日)にノルディックウォーク無料体験を開催して10月に3回【1日(日)7日(土)15日(日)】教室を開催する千葉市若葉区にある泉自然公園でのノルディックウォーク教室のご案内、泉自然公園は年間通じで楽しめる自然豊な公園。歩くコースはトレイルあり緩やかなアップダウンもありノルディックウォークをするには最高のフィールドです。

皆さんもこの機会に是非、体験してみてください。

 

0001-12.jpg

 

 

イベント第3弾!

 

10月21日(土)はWINSイベントでもお馴染みのツインボーカルユニット「tone clan(ツートンクラン)」が『秋のディナーショーSP in2017」を開催することとなりました!当日は盛り上がること間違えなし!!!

当日はWINSスタッフもいきます!

彼らのtwitterFacebookYouTube等でもご存知かと思いますが

イベント詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

あれ?・・・・・WINS主催イベントではなかったですがWINSは彼らを応援しているので是非皆さんも応援宜しくお願いします!!

 

 

おはようございます。
湿度MAX??今日は乗りなれない電車に揺られながらの移動中に更新です。
あれやこれや集中してたら乗り過ごすハプニング?

心を整えてリスタート(^^)

さて明日はいつもお仕事(ノルディックウォーク)でお世話になっている足立区の梅田病院の夏まつり



お手伝いしながらオフィシャルサポーターのツートンクランもミニライブをさせていただける事になりサポートして来ます。


通所リハに来てる方々、入院患者様、地域の方々に歌を通じて元気になってもらえらた嬉しいな〜〜



6月3日(土) ??

イオンスタイル鎌取店4階イベントホールにて主催:イオン(株)/千葉市/エーザイ(株)
市民健康フォーラム
〜皆がいきいきと健康に暮らし続けられるまちづくりを目指して〜が開催されました。

千葉市緑区のシニアリーダーさんの体操や緑区で訪問看護をしている「なごみの陽訪問看護ステーション」スタッフによる歌に合わせた「緑わくわく体操」なと会場満員のなか楽しく行われました。
そんななか貴重な時間をいただき「ノルディックウォークと認知症」をテーマにお話させて頂きました。


ノルディックウォークを知らない方にも興味を持って頂き歩く事の大切なことを少し伝えられたと思います。
また認知症予防に歩幅が関係していることなどにも真剣に耳を傾けて頂いたことが印象的でした。

まだまだやれることはありそうだ??
今後も千葉市緑区で色々な方と手を組み地域に根付くノルディックウォークを展開出来たらと思います。

秋には四季の道でノルディックウォークイベントも開催予定です(^^)

みんなで広めようノルディックウォーク??

5月27日(土)☀

 

WINSとツインボーカルユニット「 tone clan」のコラボイベント「tone clanと歩こう!!」を開催しました。

天気も良くノルディック日和!しかもこの日はtone clanが出演しているちばテレビ「マスターコレクション」のロケもドッキングで出演者の皆さんも一緒にノルディックウォークを体験してただきました。

 

IMG_0673.JPG

 

20170527-IMG_2973.jpg

 

おっ!どっかで見たことにある芸人さん!アメトーク「筋肉マン芸人」に出演していたあの方が。。。

 

IMG_0753.JPG

 

そ〜ですマリリンジョイさんとハイチーズ!

めっちゃ面白く良い方でした^o^

 

出演者のみなさん衣装でしたのでちょっとコスプレチック!?なテイストですが真剣そのもの、「」こりゃ〜良い運動だ!「ただのウォーキングじゃないね〜」「ちゃんとしたスポーツだ!」などポジティブ

若い人たちにももっとノルディックウォークをしてほしい!歩いてほしい!そんな思いから始まったこの企画。最先好調(^^;;

 

 

出演者の方々の中には舞台に出ている方、アティーストさんも多く、「ポールを持って歩いたら姿勢良くなるね〜」「これ使える!」なんて声までまたまたポジティブな意見!ありがとうございます。笑

 

 

そんな中、最後まで右手、右足が一緒に出ちゃうダイエット総選挙2017でセンターに輝いたことのあるぢおんちゃん😢

指導能力のなさに反省今度はしっかり歩けように頑張ります!!!

*ノルディックウォークはダイエットにもいいのでまたやりましょう!!!

 

20170527-IMG_3214.jpg

 

イベント終盤はチーム対抗ノルディックリレーで白熱しました。ルールは簡単、小走り禁止!走るの禁止!しっかりノルディックウォークで歩くこと。。。。ルール説明もしっかりやりましたが勝負となるとみんな鼻息荒く走ったり、小走りしたり汗。。。

ま〜笑いの耐えないレースとなってみんなで楽しめよかったです。

 

20170527-IMG_3247.jpg

 

ツートン1-ROも爽やかな笑顔

 

最後は全員でお決まりのポールを使ったレクレーション

 

IMG_0733.JPG

 

少人数のグループから初めて、だんだん人数を増やして右に左へと合図で移動、そして目の前のポールをキャッチ!

 

20170527-IMG_3297.jpg

 

人数少ないのに転んじゃうツートンR.Y.O(笑)

 

IMG_0739.JPG

 

最後は全員で!何回続いたかはヒ・ミ・ツ(笑)

 

20170527-IMG_3019.jpg

 

そんなこんなであっという間の2時間が過ぎイベント&ロケも終了

 

20170527-IMG_3518.jpg

 

クールダウンはポールを使ったストレッチと思いきや今回イベントに参加してくれたOUTMOTIONSのメンバーと一緒にダンシング!!いつも通りフラッシュモブ風!?いやいや今回はゲリラが正しかったかな(笑)みなさんお付き合いいただきありがとうございました。

 

20170527-IMG_3464.jpg

 

最後はお決まりの記念撮影!

みなさんご参加、ご協力ありがとうございました。オンエアーが楽しみです♫

そしてこのロケの模様は6/21(水)26:30〜千葉テレビ”マスターコレクションにて放送です‼
放送地域の方は是非ご覧ください。

 

 

 

 

【イベント情報】
1月21日(水)はOne Day Busノルディックウォークin鋸南

毎年1月は鋸南の水仙からスタートです。



皆さんのご参加お待ちしております?

詳細はこちら

http://www.win--s.jp/onedaybus/0121/
明けましておめでとうございます。
皆さんはどんなお正月をお過ごしだったでしょうか!?
WINSは今年で6回目となった恒例イベント新春よくばりノルディックウォークからスタートしました。
毎年多くの方にご参加いただいているこのイベント今年は総勢70名の皆さんと一緒に晴天の中、海浜幕張公園からJR津田沼にあるアウトドアショップヨシキ&P2までの約10kmをノルディックで歩きました。

DSCN5628.jpg

DSC_0236.jpg

実は開催から6年間3日は雨が降っていないんです!!しかも今回は雲1つない好条件!!!!今年こそ見える!!!何が!?

10891603_591909424274613_7249938536195379054_n.jpg

10430455_591909437607945_5010605442444239776_n.jpg

そ〜〜ですこの山!!!!!

DSC_0243.jpg

富士山!!!

10915237_591909470941275_1672747134853997024_n.jpg

今年も良い年になりそうですね♪

ゴールでは温かい豚汁でおもてなしです。

10388574_591909570941265_1578734432675330294_n.jpg

10445614_591909580941264_371584258619043651_n.jpg

あっ!・・・・今年も皆さんとお話ししてたら写真を撮り忘れちゃいました^_^;

2015年も色々なイベント盛りだくさんで皆さんの健康に繋がる楽しい企画をしていきますのでご参加お待ちしております!




 
12月21日(日)年内最後の大イベントYear End Nordic & Partyが参加者42名の皆様にご参加いただき無事に終了することができました。


2014-12-23 12.30.12.jpg

今年はミドルコース10km津田沼ヨシキスポーツ出発、海浜幕張公園までのコースとショートコース6km新習志野駅出発、海浜幕張公園までのコースで無風快晴の中歩きました。

2014-12-23 12.30.29.jpg

2014-12-23 12.47.17.jpg

ゴールでは各コースの参加者と記念撮影パシャ!!!!

4S1A2526.jpg

4S1A2518.jpg

ノルディック終了は今回のメイン!!!!ホテルニューオータニでParty♪♪参加者の皆さんは歩くよりPartyに標準を合わせて歩く距離、速度を調整しているようです((+_+))

4S1A2540.jpg

今年で3回目の開催もあってかホテルのお心遣いもあってなんと昨年の倍の広さの会場で開催することができました。(感謝!!!!)

受付を終えていざ開場〜〜〜〜〜・・・・・・ムムム着席する前に皆さんが向かった先は・・・景品に猛ダッシュ!!!(笑)

4S1A2547.jpg

毎年、多くの協力メイカーさんからのビンゴの景品を物色中!!!!も~~~~誰も僕らの話は耳に入りません(>_<)

16:00定刻でPartyスタートです。

4S1A2556.jpg

毎年もスペシャルゲスト登場!!!!

4S1A2597.jpg
4S1A2587.jpg

今年はCROWNキッズダンスサークルの24名の皆さんにダンスを踊っていただきました。めっちゃかわいいダンスで参加者の皆さんもテンションMAXでした。
ダンスが終わると何やらどこかで聞いた事のあるテーマソングが?!?!?!

4S1A2611.jpg

今年は呼んだつもりがないのに昨年に引き続き(クオリティーがアップして)乱入!?
キッズダンサーのみんなにクリスマスプレゼントを持ってきてくれたようです♪

4S1A2621.jpg

ふなっしー(偽)プレゼントありがとう!!!!!
しょうがないので今年も乾杯の音頭をお願いしました(笑)

4S1A2633.jpg


 
おはようございます。
22日(土)にWINS主催で2本のポールを持って歩くノルディック指導者対象にスキルアップワークショップを開催しました。



歩くスキルはもちろんですが今回は参加者との関わり方だったりカラダの事、そして機能性ギアc3fitの勉強もとりまぜ行いました。



これからも参加者の皆さんが楽しく継続出来て効果を実感して頂ける様な講習会やイベントを開催して行きます。(^_^)
また、同じ意識のある指導者の皆さんとスキルアップも継続して行きたいと思います。




次回のスキルアップはいつにしようかな〜