June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ISG国府台 秋の健康教室

こんにちは

またもや木曜日が雨雨
今週も定期講習会in小松川は中止に( ̄O ̄;)来月こそ皆さんと歩きたいですね(^_^)

午後からは市川スポーツガーデン国府台で秋の健康教室、全6回の2回目の講師をさせて頂きました。



今回で4回目の教室で継続参加の方、初めて参加の方役20名。

会を重ねるごとに参加者の意識も変わり内容も充実してきています。
対象は『目指せマイナス10歳』と『膝腰痛み軽減』2コース同時開催です。

10月からは冬の健康教室の募集も始まりますので市川市在住の方は是非、市川スポーツガーデン国府台にお問い合わせ下さい。

海水浴?

あち~!

そんななか今日は館山で某企業の健康増進プログラムの1コマでノルディックウォークの講師を担当させて頂きました。



某ドラマのロケ地にも使われた眺めの良い場所から約5kmを歩きなかでポールを持って歩く楽しさと効果を伝えられたと思います。



» read more

寒いですねぇ~

こんにちは毎月第3金曜日はデリバリー講習が集中する日です。

とあるデイサービスでもノルディックを取り入れて頂いています。

玄関先にはこんなボードでお出迎え♪



こんな寒い日はちょっとしたことでこころがポッカポカです(^-^)後はノルディックでカラダをポッカポカにするだけですね♪

猫の恩返し

2/11(祝)は中野までデリバリー講習に行ってきました。WINSでは日々の定期講習会や低体力者向けプログラム「ちょこらくノルディック」の他にお客様の要望ニーズに合わせたプログラムも開催しています。
昨日ははいつも定期講習やイベントにご参加頂いているSさんの恩師の先生Fさん84歳♀のご自宅でノルディックをしてきました。
Fさんは心臓の手術、腰の手術をされたことがあり今は独り暮しの為、外に出ることが少なくなってしまい体力が低下してしまうのではないかと心配でご依頼を受けました。ノルディックウォークは歩くだけでなくポールを使ったストレッチやレクレーションもでき楽しく遊ぶこともできるので歩くのが不安な方でも全身を効率よく動かすことができ今回はお部屋の中でレクレーションを中心に遊びその後、外へ出てちょっぴりノルディックを
体験いただいた最後には曲がっていた腰ももしっかり延びて笑顔にみちあふれていたのが印象的でした。

帰りは新高円寺駅近くのケーキブティックミントへ行っていました。
ミントのオーナーのみどりさんも実は指導員で久しぶりに伺いましたが美味しいコーヒーをいただきながらおしゃべりしちゃいました。
お店は



ジブリ映画の「猫の恩返し」のモデルになったお店なんですよ!!!映画の中でお魚クッキが出てくるようですがちゃんとお店には商品としてお魚クッキーがあります。

昨年は卓球の福原 愛ちゃんへプレゼントケーキも作る凄腕!



ケーキも美味しいのでノルディックの後にコーヒー&ケーキなんてコースも次回はいいかもね。。。。


1
pagetop