一定期間更新がないため広告を表示しています

9月に入り涼しくなってスポーツの秋!さ〜〜そろそろしっかり歩き始めよう!なんてblog更新したいのに雨ばかり^^;

今日もそんな中雨にも負けず定期講習会in小松川
講習スタートしたら大粒の雨??
急遽、公園東屋で筋トレ&ストレッチ
歩かなくても2本のポールがあれば楽しくなんでもできるから素晴らしい??みなさん満足のご様子でした(自画自賛)

僕らも雨宿りすれば虫さんたちも雨宿り(笑)

できる時にできる事をコツコツと!
なんか始めなきゃーと思っている方、ノルディックウォークおすすめですよ!

【写真はイメージね】



さっきニュースで11年ぶり、最強クラスの太陽フレアが発生したそうです。明日の午後から24時くらいまでは通信障害がおこるかもしれないそうです。そうなると車のナビ、スマホなどにも影響が出るかもしれない、もしかしたら大規模停電にも??
何も起こらない事を祈るばかりです。

おはようございます。

 

本日の定期講習会in小松川ですが残念ですが雨のため中止とさせていただきます。

 

 

こんな日は「GOING ON]を聞いて元気出して頑張りましょう!

 

 

先日あさまスタークロス、別所温泉イベントステージで今年も歌わせていただいたツートンクラン!

 

【2017.8アサマ スタークロスにて】

 

10月28.29日の1泊2日「よくばりノルディックウォークin軽井沢」に今年もスペシャルminiLIVE開催していただきます!

夜はお二人も交えた懇親会も開催。只今イベントご案内発送準備中!もう少しお待ちください笑

 

 

こんにちは

もしかして梅雨明け??って言うくらい千葉はここ数日、天気が良すぎますね。
暑い日でも変わらず講習会プログラムを開催しています。
暑い時に歩いても…と思う方もいますがやはり無理なく継続する??これが健康維持には不可欠だと思います。
勿論、運動しやすい環境と同じようなプログラムを行うのではなく暑ければ暑いなりにプログラムを変化させて行いますのでご安心下さい^_^



そんな暑い日の木曜日【定期講習会in小松川】暑いなか参加者に誘われ初参加頂いた女性Fさん、昔はスポーツ万能で海外旅行もたくさん行かれていた方ですが現在は腰痛から足の痺れもありあまり歩きたくない。でも歩かないと歩けなくなる!とご参加頂きました。
無理ないところからゆっくり楽しみながらを心がけて頂きポールを前について交互にに小股から^ ^


ときおり公園の芝生に咲く花を見ながら植物のお勉強も^ ^いつも参加者の方に逆に色々と教えてもらってます(すぐ忘れちゃいますが汗)
初回はポールを持って歩き事の有効性を本人なりに感じて頂いたのかたくさんの笑顔で終える事が出来ました。

聞けば今は旦那さんの介護もされていて精神的にも不安で自分も思うようにカラダが動かせない。ココロとカラダがバラバラ状態だったのだと思います。


ノルディックウォークを通じて身体的な効果も感じて頂きたいですが精神的にも笑顔のある暮らしにつながる効果を感じて頂けたらと思います。

1人ではなかなか続かない、何をどうしたら良いかわからないなんて思われている方も安心してご参加いただけます。

毎週木曜日、10:30〜12:00
江戸川区東大島コース

水分補給もこまめに摂りながらwalkig lifeを楽しみましょう。


こんにちは
今日は花島公園での定期講習会でした。



今日も途中でお買い物して



焼き芋の匂いにつられて
かんぱーい??





38年住み慣れた街で知らないところはないと思ってましたがありました(;^_^A



こんなにノルディックウォークに最適コースがあったなんて??

12月は17日(水)も開催します。
天気が良ければ外ランチを予定してますのでご参加の方は昼食をご持参ください。

焚き火を囲みながらランチ??かな…






こんばんはー!
1日2回のアップ!異例ですね…だから梅雨入り?(笑)

午前中は館山で歩いて夜は新宿でナイトノルディックウォーキング!



長い一日が終わろうとしています。

ようやく新宿ナイトも定着!?
リピーターの参加が増えてきたら歩くコースを変えて代々木公園まで足を伸ばしたいな~!

広がれ~!ノルディックウォーキング!
今日はノルディックウォーク定期講習会in江戸川区総合体育館前

いつものようにコースに出ると



近くの小学校がマラソン大会で一生懸命走ってました頑張る姿っていいですね♪
ノルディック参加者も小学生を応援しながら自分のおしりも叩きながらいつもよりスピードアップ!



今日もやっっちゃいましたノルディックインターバル!皆さん笑顔で額が輝いていました!

今日は幕張公民館でのノルディックウォーキング教室、全3回すべてが無事に終了しました。



3回のうち2回が雨で外でノルディックウォーキングを体験頂く時間が少なかったですがノルディックウォーキングは歩くだけでない!こんなこともお伝えできたんじゃないかなーと思います。

色々な会場で講師をさせていただいて思うことはやっぱり地域のコミュニケーション、仲間って素晴らしいですね♪

幕張地区でもノルディックウォーキングが定着していくでしょう♪

ご参加いただいた皆様また、スタッフの皆様ありがとうございました。

また一緒に楽しく歩きましょう!
こんにちは~!今日は久しぶりに吉祥寺に行ってきました(*^^*)

いつものノルディックウォーク定期講習会ではなくデリバリー♪
デリバリー?って??という方
デリバリーではご希望の場所と時間で講習会を開催するプログラムです。
今回は以前、講習会にご参加いただいた方が仕事仲間と一緒に歩きたいとのことで井の頭公園に行ってきました。



今日は最高のノルディック日和で皆さん気持ちよくノルディックを楽しんでいただきました。

最後には記念撮影♪



皆さん今回はご依頼ありがとうございました。また一緒に楽しく歩きましょう!

※随時デリバリー講習も受付しておりますのでウォーキングに最適のこの季節に是非、お友だちと一緒にノルディックやってみてください♪

1