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ちょろ的ノルディックウォーキング
Wellness Life
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# 有酸素性運動と心拍
こんにちは!

皆さんスポーツの秋!楽しんでいますか?と言っても天気が安定していないのでフラストレーションMAXな方が多いのではないでしょうか!?その分食欲の秋!満喫だったりして。。。

今日は効率の良い有酸素性運動についてです。
有酸素性運動が健康増進には不可欠なことはみなさんなんとなくご存知だと思います。
が・・・・ただウォーキングするだけの方が多いのではないでしょうか?

えっ・・・・駄目なの!?と思う方もいると思います。駄目ではないですがより効果を出すのであればより個々にあった効率の良い運動強度を知っておくのもいいと思います。

効率の良い運動強度!?どのくらい!?って思う方へ豆知識♪

運動強度は心拍計で測ることができます!

え〜めんどくさいってあなたはノルディックウォークやウォーキングをしていて息が上がるくらい(お友達とおしゃべりしていて話したくなくなるぐらい)がその方にとっての良い強度です。
意識をして歩くと今までよりもペースが上がると思いますよ!
*詳しい数値的なことは講習会へGO!!

PicsArt_1380178275928.jpg

WINS講習会では心拍計を使っての強度確認や万歩計を使用しての歩幅や距離の確認も行ってます。

是非、スポーツの秋に効率よくノルディックウォークを楽しみましょう!!!
最近の心拍計付き時計もリーズナブルで簡単なものが増えてきましたよ♪
詳しくはWINSノルディックウォーク講習会で実物を見て触って確かめてみてください。



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