June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

雨降り後のポール

3月1日(日)
今年も元気に「2015ぐるっと長生フェスタ」悪天候にも関わらず定員140名の皆さんにご参加いただき無事に終了しました。
現地スタッフそして、協力いただきましたノルディックウォーク指導員の皆様お疲れ様でした。

さて、今日は今回の様に雨が降った時に使用したノルディックウォークポールのアフターケアのご紹介です。
皆さんは雨の日に使用した後はどの様にケアしてますか???ケアしていない人が大半なんじゃないかと思いますが・・・・
そんな方に今日は簡単ケアをご紹介します。
雨の日に使用してそのままポールを放置してしまうとアルミポールは付着して伸縮部分が最悪動かなくなってしまうケースがあります。そんなことにならないようにケアしてあげましょう!!!!

2015-03-02 17.41.54.jpg

難しいことはありません!上段と下段を抜いて乾燥!そして乾いたらウエスで乾拭きで終了です。
たったこれだけで愛着あるポールも長持ちしますよ!
*雨の時以外でもたま〜〜にお手入れしてあげてください。

 

comments

   
pagetop