こんにちは

もしかして梅雨明け??って言うくらい千葉はここ数日、天気が良すぎますね。
暑い日でも変わらず講習会プログラムを開催しています。
暑い時に歩いても…と思う方もいますがやはり無理なく継続する??これが健康維持には不可欠だと思います。
勿論、運動しやすい環境と同じようなプログラムを行うのではなく暑ければ暑いなりにプログラムを変化させて行いますのでご安心下さい^_^



そんな暑い日の木曜日【定期講習会in小松川】暑いなか参加者に誘われ初参加頂いた女性Fさん、昔はスポーツ万能で海外旅行もたくさん行かれていた方ですが現在は腰痛から足の痺れもありあまり歩きたくない。でも歩かないと歩けなくなる!とご参加頂きました。
無理ないところからゆっくり楽しみながらを心がけて頂きポールを前について交互にに小股から^ ^


ときおり公園の芝生に咲く花を見ながら植物のお勉強も^ ^いつも参加者の方に逆に色々と教えてもらってます(すぐ忘れちゃいますが汗)
初回はポールを持って歩き事の有効性を本人なりに感じて頂いたのかたくさんの笑顔で終える事が出来ました。

聞けば今は旦那さんの介護もされていて精神的にも不安で自分も思うようにカラダが動かせない。ココロとカラダがバラバラ状態だったのだと思います。


ノルディックウォークを通じて身体的な効果も感じて頂きたいですが精神的にも笑顔のある暮らしにつながる効果を感じて頂けたらと思います。

1人ではなかなか続かない、何をどうしたら良いかわからないなんて思われている方も安心してご参加いただけます。

毎週木曜日、10:30〜12:00
江戸川区東大島コース

水分補給もこまめに摂りながらwalkig lifeを楽しみましょう。

関連する記事
コメント
コメントする