一定期間更新がないため広告を表示しています

卒業


3月は卒業シーズンですが、皆さんは何から卒業しましたか!?

ちょろは、10年勤めさせて頂いた職場を4月末に退社することになりました。
10年間、言葉では表現出来ないぐらい良い経験、勉強をさせていただきました。
それと、色々な人と出会いそこでの学びも数多くあり、ここまで成長してこれたのも、職場の仲間や今までお付き合いしていただいた方々とスキー関係の学生のお陰だと思っています。

5月からは、自分自身の夢に向かって一歩一歩しっかりと歩んで行こうと思っています。
主にノルディックウォークの活動を通じて、皆が健康に生活を営めるサポートが出来ればと考えています。
具体的な事業内容は5月には、皆さんにお伝い出来るかと思いますので、もう少しお待ちください。

多方面から色々な心配をしていただいておりますが、いままで携わっていた、スキー販売、サポート等は継続して皆さんのスキーライフに影響の出ないよう、サポートの仕方が少し変わるかもしれませんが、全面的に今まで通りにサポートさせていただきますので何かありましたら、直接連絡を頂ければ幸いです。
けして、スキーへの情熱がなくなってしまった訳ではありません!!
私からスキーをとってしまったら何も残りませんから…

これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。

恒例朝のノルディックウォーク!
先週は、久留米でお勉強だったのて欠席

わぁ〜また新しい参加者が増えているではないかo(^ヮ^)o

桜が咲き始めて来たので歩くのも楽しみが増えます!

来週が見頃かな
♪d(⌒〇⌒)b♪
桜満開の中のノルディックウォーク楽しみだな〜

春の知らせをしましたが、今は野沢温泉で雪の上です!
ちなみに、雪降ってます…
こっちは桜はいつになるのかな!?

日本列島恐るべし!

今年の春は北から南まで満喫できそうです。



20090317191425.jpg
AEDを初めてやりました!
2004年に救急法をやりましたが、その時よりも色々変わってました。
たまには復習を兼ねて受講する事が大切だね
いざって言うときに出来ないと意味ないからね〜

20090317160715.jpg
足の計測の勉強の後は、世界に一足の靴づくりo(^ヮ^)o

予想異常に難しかったε=┏(; ̄▽ ̄)┛

靴でなくクズになっちゃったかな(≧ε≦)

この後は、救急法!!
だれか〜だれか〜救急車!!
20090317091758.jpg
今日は、朝から久留米の街を闊歩しました〜
福岡o(^ヮ^)o最高!!
これから、机上講義が20:30まで続きます。
眠くなりませんように

20090315133322.jpg
いや〜昨日のトレイルランニング大会天気も良く楽しむ事ができました。
少し肌寒い位で走るには最高!
足元は前日までの雨でグチャグチャ(≧ε≦)ま〜これもトレランの醍醐味!

今日は、始発に揺られ福岡の久留米まで来ています。

さ〜何食べようかな〜
ところで福岡と言えば??
20090315072121.jpg
昨日までの雪景色から一転して、菜の花を見ながら春をかんじています。

今日は房総トレイルランニング大会に来ています。

楽しんできま〜す。
貴方は大丈夫ですか!?
ウエスト周囲径
男性 ≧85cm
女性 ≧90cm

ヤバイと思ったあなた(+_+)
遅くはないよ!!
生活習慣を今すぐ見直そう!!
それと、今までよりも1000歩だけ多く歩く努力をしてみよう!!



BMIって良く見るけど何者!?

肥満の判定法としてよく用いられるのがBMI
(Body Mass Index)らしい…

BMIの算出方法

体重(kg) ÷身長(m)÷身長(m)=BMI

18.5未満…低体重(やせ)
18.5~25…普通体重
25~30…肥満(1度)
30~35…肥満(2度)
35~40…肥満(3度)
40以上…肥満(4度)


目安として算出してみたらいかがかな?

ちなみに、ちょろは普通体重でしたo(^ヮ^)o

20090308144857.jpg
今日は、ノルディックウォーク、足の講習、ウォーキングの必要性について学びました。今日は昨日までと違い、今まで持っている知識を再確認することができました。
忘れられていた事にも気づき、今日も昨日に引き続き…
脳みそボ〜ンです!

来週は、福岡に飛び靴の勉強です!


その前のスキーとトレイルランニングの大会も頑張らねばo(^ヮ^)o

20090307123819.jpg
午後も頑張りまっせ