一定期間更新がないため広告を表示しています

 今日も雨でした・・・・・
講習はもちょろん中止です。
くよくよしても始まらないので、夕方までに
パソコン仕事を終わらせて!??

久しぶりに、習志野にある東〇高校のSKI部に
練習に参加させてもらいました!!

まずは4kmのランニング・・・
高校生のペースって意外と速いのね・・・・

その後はスクワット100回を10SET・・・
え〜〜〜〜って事は1000回ですよね〜〜

ち〜〜ん
若いモンにはまだまだ負けないと思っていましたが
惨敗です。。。

その後も練習は続くのでした。。


明日は間違いなく筋肉痛だね。

東〇高校SKI部のみなさ〜〜ん
お疲れ様でした!また今度一緒に練習しましょう!!

WINS 企画 NO 1
WINS XC CAMPの日程が決まりました!!
8月12日(水)〜15日(土)
興味のある方連絡ください。

wins@win--s.jp

WINS 企画 NO2
仮名  第1回 よくばりノルディックウォークin野沢温泉
8月15日〜16日1泊2日3食付
参加費 ¥検討中
現地集合現地解散

標高1650mの毛無山の山麓に広がる上ノ平高原。
一帯は、きわめて美しいブナの原生林が密生し、
この地に神秘的な景観を生み出している森林浴コースを
一緒にノルディックウォークしてみませんか!?

歩いた後には温泉めぐり!!
そして夕食には宿のおいしい食事で
日々の疲れを癒されてみませんか!!!!

こちらも興味のある方連絡待ってま〜〜す。

wins@win--s.jp




 雨・・・・・
それは、ちょろにとって天敵です。
今日も本当であれば袖ヶ浦にて講習会だったのですが・・
気持ち良く目覚めカーテンを開けてみたら
音をたてて降っているではありませんか。。
講習会を楽しみにしてくださる方々にとってもちょろにとっても
テンションが下がります。

明日も講習会の予定なのでお願いだから
雨よ降らないで〜〜〜

今日は1日仕方がないのでパソコンに前で
お仕事!?しよっと。

あっ・・これから梅雨だ。。。




 なんだか良くわからない題名になってしまいました。
5月27日秋津総合運動公園に講習会に行ってきました。
以前講習に行ったときには、菖蒲がまだ咲いていませんでしたが
今回行ってみたら見事に咲いていました!!
そこには色々な種類の菖蒲が植えられていました。
違いが正直あまりわかりませんでしたが・・・



次回の秋津総合運動公園での講習は
6月1日(月)の朝7:30からです!!
興味のある方是非ご参加ください!!

次回はちょっぴり長い距離を歩きたいな・・

Yさん、Sちゃんお疲れ様でした。
いつか、習志野の裏道をノルディックウォークを制覇
しちゃいましょう!!

 5月24日〔日)

今日は「アースデーちば」に出展してきました。
WINSを5月からスタートし初めてのイベント出展!!

もちろんノルディックウォーク!しかも・・無料体験会!
ここ3年ぐらいノルディックウォークの出展をしていますが
今年は、今まで以上に興味を持ってくれる人が多かった!!
しかも・・・・雨だったのにもかかわらず・・・・
やっぱり・・ちょろは雨男!???昨年も雨だったような〜〜



雨に濡れながら体験してくれたみんな!!  ありがとう!!



少しでも興味を持てWINSの企画に参加してくれる人が
増えると嬉しいな〜〜〜♪♪

雨の中お手伝いいただいた公認指導員のSさん!!
いつもお手伝いしてくれるSくん!!
差し入れをしてくれたK夫婦!!
遊びに来てくれた I 家族!!
その他大勢の仲間本当にありがとう〜〜〜

これからもwin-win〔共存共栄〕していきましょう。。。。

アースデーちばのスタッフの皆さんお疲れ様でした!!!



20090519131519.jpg
気の会う仲間が仲間を呼び、久しぶりのダッチオーブンパーティー!
メニューは燻製、ラタトゥイユ、鳥の親子煮、燻豚鉄焼き飯、皆で食べるご飯は、旨い!!
久しぶりにキャッチボールをしましたが、肩がオジサンになってました…
あ〜いたた…
昔は、けっこういかした球児だったんだけどな〜

ま〜昔話をし始めたらオジサンになった証拠かな…

 『勝ち負けのないスポーツ」の世界の祭典
第11回 IVVオリンピアード

勝ち負けを競うことが目的の大会ではなく、スポーツを通じて美しい自然とふれあい、国を越えた人々との親睦・交流をも楽しめる、世界中の誰もが自由に参加できる国際大会です。 1968年にヨーロッパで設立され、近年では年間2500万人が参加するまでに発展した国際市民スポーツ連盟(IVV)が、2年に一度、加盟国の持ちまわりで開催。回を重ねるごとに参加者は増え続けているようです。2009年にはついにヨーロッパを離れ、アジアで初めての開催。第11回大会は、山梨県富士山麓・富士五湖という、日本を代表する雄大な自然の中で開かれています!!

開催種目は、ウォーキング、サイクリング、スイミング、3B体操、ノルディックウォーキング!!
各国の人々がMt,FUJIを横目に楽しんでいました。




外人」さんもポールを持って歩いている人もいましたYO!!!

いや〜〜それにしても日本一はかっこいいです!!

皆さんも是非富士山を眺めに行ってみてはいかがかな!?


スタッフの皆さんお疲れさまでした。


 先日、NPO ウエルネスライフパートナーズ主催の
セミナーに参加してきました。

テーマは『膝の痛み」

 変形性膝関節症や関節リウマチによる関節疾患は、高齢化社会を迎え近年ますます増加
傾向にあり、50歳以上の女性の75%が変形性膝関節症を発症し、国内で推計3000
万人以上が患っているとする調査結果も示されてい様です。。。

膝の痛みで困っている方が非常に多いのがわかります・・・
ちょろも学生時代の古傷があり膝の痛みと仲良く生活しています。

ちょっと勉強してきた事を教えちゃいます。。。

原因は?

加齢による関節組織(軟骨)の退行変性
肥満などによる膝関節への過剰な加重が多いようです。

ちょろ的見解

*ウエイトコントロールするのが良さそうだね〜〜
*膝に負担をかけずに筋力UP!!!
  ・・・・やっぱりノルディックウォーキングがいいんじゃないかな〜〜

色々な運動も勉強してきたので興味のある方は
講習会に参加してみてくださ〜〜い。

お待ちしておりま〜す!!

明日からは、富士五湖へちょっこす行っています!!!




 5月12日(火)

今日は船橋にある「あんさいカイロプラクティック」
http://www.ansai-kairo.com/
院長の声がけのもと、の講習会を行なってきました!!!

船橋・・・この都会・・何処を歩けるの!??と思っていましたが
歩くと意外な一面を持っている町並みにきずかされます!!

5分も歩けば癒されるウォーキングコースへ〜〜〜



都会に流れる「えび川」
鯉や亀がのどかに暮らしていました。。

そんな中、参加者3名ではありますが歩いてきました。

通勤に焦るお父さんたちを横目に怪しいポールをもった集団!!
通勤に焦るお父さんたちもいつもと違うスタイルで歩く僕らを見て
電柱にぶつかりそうに・・・
そ〜ですよね〜〜〜〜珍しいですもんね〜〜〜

怪しいモンではありませんから!!!

今に見ていなさい!! ブレイクしますよ!!

ノルディックウォーキング!!



参加者の皆さん!! お疲れ様でした。。
どうか筋肉痛になりませんように♪♪
 今日は、ヨシキスポーツでのノルディックウォーキング講習会!!



参加者は5名男性3人女性2人。
今回は参加者の足並みも揃い3kmコースをグイグイ♪♪
最後には、皆さんへろへろになって良い汗をかいていました。

それにしても暑い!!暑い!! 春は何処へいってしまったのかしら!?

気温20℃でした。

そりゃ〜暑いわな〜〜〜〜〜

参加者の皆さんお疲れ様でした。
 5月8日(金)

朝5時に家を出たときは雨・・・・
高校山岳部の大会の応援へ奥多摩へ〜
途中の都内・・豪雨!!!
本当に大会が出来るのかと心配の中ひたすら
車のワイパーを動かしながら現地へ向かう。

開会式の行なわれる12時には雨も上がり
お日様の姿もちらほら・・・
テントを張るときも何とか雨も降らずに良かった・・・良かった・・・



翌日は千葉にて仕事のため後ろ髪を引かれながらも
奥多摩をさったのであった。

帰りの高速またまた豪雨!!!!!
今日はどうなっているんだ・・・・・・
現地で肝心なときに雨でなかったから良かったものの
こんな日に限って雨・・・
もしや・・雨男!????

そ〜なんです!!!雨男です。。。
帰りの道まで雨を呼ぶほど!!!

ま〜奥多摩はちょろが帰った後は夕日がきれいだっただろうね〜〜
だって、千葉から奥多摩方面を雨の中見たら、今までに見た事の無い
夕日が笑っていたからね〜〜

かわいそうな、ちょろを思ってか、虹さんが顔を出してくれました。。。




ありがとう!!!

少しは報われましたとさ。。。