一定期間更新がないため広告を表示しています


 最近、時計を新しくしました。

こいつが優れものです!!!






どんな時計かって????



講習会でも・・・飲み会でも・・・使えそうな時計です。


詳しくは近日、アップしますのでお楽しみに〜〜〜



最近Blogをさぼり気味ですみまそん。。。


新しいネタ探しにいってきま〜〜す。。


 10月24日(土)

千葉市の海浜公園付近にて活動しているノルディックウォーク愛好会の
講習会に講師でお邪魔してきました。



参加者は19名!! たくさんお集まりいただきました(感謝!感謝!!)
以前に公認指導員を取得しHちゃんとS君も急遽お手伝いに来ていただき
参加者が多かったですがスムーズに講習をする事が出来ました。

参加者のみなさま! スタッフのみなさま! お疲れ様でした

継続と意識を忘れずに楽しく歩いていきましょう♪
また、講習会でお会いできる日を楽しみにしています!!

ノルディック愛好会では毎週木曜日のAM9:00から海浜公園を中心に
興味のあるノルディックウォーク愛好者と楽しく歩いています。
海浜公園付近にお住まいの方で一人ではちょっと・・・という方!!
是非一緒に歩きましょう〜〜〜♪♪
ポールレンタルの準備がないのでマイポールをお持ちの方になってしまいますが。。。
ポールを持ってなくても興味のある方は、コメントお待ちしております。


目に飛び込むもの全てが終始感動!!
 尾瀬沼をゆ〜〜くり時間を忘れて自然のすばらしさに浸る4人でありました。。



日本じゃないみたいだけどozeです!!



さ〜〜来年はこのすばらしい感動をみなさんにも味わってもらいます!!
よくばりノルディクウォークin尾瀬!!やりますので今から心弾ませ首を長〜〜くして
待っててね♪
ちょと歩く距離が長いので春までしっかり歩いて体力つけておいてく〜〜ださい。
 2日目

朝起きて部屋の窓から外を覗いてみたら・・・・

快晴!!!!!!!
今日は、最高なノルディックウォーク日和!
おいしい朝食をかけこみ出発。

今日は、山の駅沼山峠〜尾瀬沼ヒュッテそして尾瀬沼を1週ゆ〜〜〜くりと歩く
予定。

沼山峠までは車で移動〜〜
車を降りたら・・・   さむっ!!!!



寒いわけだよ・・もう霜が降りていたんだから。。。
標高1500m以上にお出かけの方は防寒着をお忘れなく!!

スタートしてから1時間ほど歩くと目の前に突然
燧ケ岳とご対面!! はじめまして・・・
冬支度まっしぐらな燧ケ岳が出迎えてくれました。




 行ってきました〜〜
10月20.21日と毎週水曜日に一緒に歩いているC夫婦といつものS君と4名で尾瀬にてノルディックウォークを満喫してきました。

福島県桧枝岐村側から入り、ウォーキングマイスター同期の御池ロッヂ、星さんのところに1泊お世話になり色々と案内していただきました。

20日はブナ林の中落ち葉の上を歩いてきました。
贅沢なノルディックウォーク!!都会では絶対に味わえない経験です!!



木道もしっかり整備されていて歩きやす〜〜い!!



残念ながら今日は燧ケ岳を見ることが出来なかった・・・

明日に期待だ!!

 10月13日(火)
文京区湯島のフットデザインスタジオで行なった講習会
2回目の開催が急遽決まりました!!!



11月5日(木)
PM6:30〜約90分
参加費 ¥1000-
ポールレンタル ¥500−

集合場所   〒113-0034 東京都文京区湯島3-16-12 湯島関東ビル1F
TEL    03-5807-1244 担当 橋本
詳しい詳細はお問い合わせください!!

仕事帰りに一緒に楽しく汗をかきましょう〜〜〜
夜の上野公園を歩くのが意外と面白いですよ!!
予定としては2回目なので経験者が多ければ
ゆっくりおしゃべりしながら長い距離を歩きたいと思っています。
会社にマイポールを持って行くのが面倒であればレンタルでもOKです!!




協力


 10月15日(木)
昨日の大雨、雷はどこへ行ってしまったのでしょうか??

今日は、袖ヶ浦の講習と〇〇カレッジの講習が重なっている日 (汗)))
しかも時間帯が一緒と  ジ〜〜〜ザス

しかし!!みんなの協力があり無事に2つの講習会を終了する事が出来ました!!
協力者とは・・・公認指導員のS君とHちゃんお疲れ様でした!!



写真は、S君とHちゃんに手伝ってもらった袖ヶ浦の講習風景です。
ちょろの講習風景は一人でテンパッテいたため写真なし。。。


今後もいろいろな人に支えていただきながら頑張って行きたいとおもいま〜〜す。


 10月14日(水)
毎週水曜日AM7:15から
花島公園でノルディクウォーク愛好者が
気の向くままにいつも歩いています。
決まりごとは一切なし!!もちろん会費なんかも
ありません。そんなスタンスが良いのでしょうか
2人から始まった、この定期ウォーキング!?
今では13名になりました♪♪

今日はそんなウォーキングに興味を持った方が
9:30からの花島公園での講習会に参加してくれました



仲間が増えるって嬉しいですね♪

一緒に歩く人まだまだ募集していますので
興味のある方是非ご参加ください!!
まずは花島公園の講習に参加いただくことを
お勧めしま〜〜す。



 


 10月13日(火) 18:30〜
ノルディックウォーク講習会の講師で
文京区湯島にあるフットデザインスタジオに行ってきました!!




フットデザインスタジオでは5本指ソックスや
オーダーインソールなどの販売をしています。

ちょろもソックス・インソールは愛用しています♪♪

そんな足のプロショップではじめての試み♪♪
健康であるために足を見直そう!!!
健康であるためにノルディックウォークを!!
ということで、開催されました〜〜〜〜
PM6:30からの開催にもかかわらず総勢9名の参加!!
不忍池を中心にナイトウォークでみなさん汗を流していました〜〜

さすが大都会!!いつもより視線が多く突き刺さりました。。。
いいも。。悪いも。。。普及活動の場としては最高!!です。
日程は未定ですが次回も開催予定です!!
日程が決まり次第Blogにアップいたしますので
会社帰りに楽しく汗を流してみませんか!?


 10月12日(祭)
今日は、体育の日!!
体育の日にふさわしい一日となりました〜〜〜

毎週月曜日は秋津運動公園での定期講習会
AM8:00〜10:00
参加者は2名!!
天気が良かったのでいつものコースではなく海沿いを楽しくウォーキング!!
景色もよく10km歩いちゃいました。。。
様子は参加者のYさんのBlogにて確認してみてください。。
携帯からの方は是非パソコンで覗いて見てね。。

気持ちの良い朝のノルディックウォーク終了後
12:30〜17:30までは
特別デリバリー講習会!!
講習時間かなが〜〜〜〜い♪♪

以前講習会に参加していただいた
テレマーカーのSさんとOさん!!
今回は冬場にシールを付けてスイスイお山に登りたいとの事で
スイスイ登るにはノルディックウォークを極めれば・・・・・
ということで、楽しくナが〜〜い距離を歩いての講習でし♪♪
いつもの講習とは視点を少し変え冬につながる特別レッスン
内容は・・・・ひ・み・つ!!興味のある方いましたら
特別講習いたしま〜〜す。



結局20kmくらい歩いちゃいました。。。
SさんOさんお疲れ様でした筋肉痛になりませんでしたか!?
シーズン前に坂を雪道に見立ててもう一度講習はいかがですか!??
講習のコース考えておきますね〜〜〜

結局、体育の日は40000歩!!!!歩いてしまいました。
距離にして28km位かな。。


    自分にも・・・お疲れ様♪♪