一定期間更新がないため広告を表示しています


wii fit フラフープ
304回!!


昼間はノルディックウォーク!

夜はwii fit!!

 
来る!!2月20日(土)

主催 アンテナショップ推進協議会、商店早稲田
後援 全日本ノルディク・ウォーク連盟

「まるごと茂木日帰りお楽しみバスツアー」

早稲田のアンテナショップでお馴染みの野菜の産地栃木県茂木町に、食農の原点を見つめに行きませんか!
山紫水明の風景の中、ノルディック・ウォークを楽しみ地元の方々と触れ合い、里山ならではの田舎料理を味わってみませんか!
運動+食育で心地よい早春の1日を過ごしませんか!!
自然も食も生き方もおいしい、安全・安心のまち茂木町へご家族、ご友人などお誘い合わせの上、ふるってご参加ください!!!

スケジュール

7:45   新宿西口集合
8:00   新宿出発
11:00〜 もてぎ朝市での買い物
12:00〜 虹色の里での昼食
13:00〜 押し花体験
13:30〜 ノルディック・ウォーク
15:15〜 美土里館見学&体験
19:30   新宿到着予定

こんな盛りだくさんな企画なのに参加費たったの5,000円!!!!

興味のある方はご連絡ください。
申込要綱を郵送いたします〜〜〜♪

正直言って参加しないと損しますから〜〜〜〜

 1月28日(木)
今日は江戸川区小松川で定期講習会♪(毎月第4木曜日)
講習中は雨に降られることなく楽しく歩くことができました。




参加者は10名!!
来月からは毎月第2水曜日に江戸川区総合体育館でも定期講習会を開催することになりました!!

参加費 1000円 ポールレンタル代別途500円
講習時間 11:00〜12:30
募集人数 15名
集合解散場所  江戸川区総合体育館 総合受付前
申込方法  Blogを見た方は総合体育館にお電話にてお申し込みください。
TEL 03−3653−7441

さ〜〜週に3回・・・いや。。。5回を目標に楽しく夢に向かって歩きましょう〜〜
寒いなんて言ってられませんよ〜〜〜






 1月22日(金)
今日も九十九里に来ています。
今日は最高の天気でしたが生憎・・・・一日中建物の中。。。。。
ちょろにとっては苦手な机上です。。。何してるかって??
3月にはみなさんに発表できるかな♪

そんな苦手な机上の中別けあって大人数の前でプレゼン!?する事に・・・
しかも与えられた時間は3分!!みじかっ!!

頭の中が真っ白になりながら時間は過ぎ去っていきました。。。    チ〜〜ン。。


せっかく行った九十九里やっぱりおいしいものを食べなきゃ始まらん!!!



教えてもらわないと絶対に見つけられない感じ



ハマグリパスタ!!!!!







と言いたいところですが白アサリのパスタでした。。。
スプーンが大きいわけではありませんから~~♪♪

やっぱりおいしいものを食らうと元気になりますね!!!

あ〜〜健康でよかったな〜〜〜。

風紋


 ちょろにしては知的!?な題名のスタートです。



風によって砂地の表面にできる模様です。
最近、地球を見る目が以前に比べると豊になった気がします。
以前だたら、砂浜に出れば何も気にせず走り回っていたような・・・
ゆ〜〜くり辺りを見渡すと色々な発見ができます。
今日は九十九里の片貝海岸に行って来ました。




カモメの大群に遭遇♪♪
こんなに大群が集まるほど海にはえさとなるイワシがいっぱい取れる海なんだろうな~~~

 




2月11日(祝)
主催 NPO法人船橋レクレーション協会 
協力 WINS 船橋パワーウォーキング協会
後援 船橋市教育委員会
    ふなばし健やかプラン21市民運動推進会議
「ノルディック・ウォーク講習会」が県立行田公園にて開催されます。
講師はもちろん「ちょろ」が担当いたします♪♪

参加費: 1500(レンタル代込み)
募集人数: 先着30名
申込方法: NPO法人船橋レクレーション協会へはがきまたはFAXにてお申込ください。

〒274-0822 船橋市飯山満町3-1531-1

TEL/FAX 047-402-0494 
e-mail  :  funarec@juno.ocn.ne.jp

みんなで楽しく健康になろう~~~♪

 
以前にもお話をしましたが2010年1月から決意表明をして頑張っている方へ。。。
ノルディックウォークの講習のときによく聞かれる事。

先生〜〜どのくらいの強度で歩けばよいですか??

色々な表現方法がありますが、簡単に説明するのであれば、お友達同士で楽しくおしゃべりをして
少し息が上がるくらいが良いと思います。

心拍数で表現すると

目標心拍数=最大心拍数の60〜75%が望ましいとおもいます。

220−年齢=最大心拍数(女性は210-年齢)

例)34歳の場合

220-34=186(最大心拍数)になるので
理想的な心拍数は、112〜140くらいになります。

でも心拍を計るのって大変!!

ご安心ください!!!

指でタッチするだけで現在の心拍が表示されちゃうんです。。。



液晶下のボタンを少しの間押してるだけで



あっという間に心拍数が表示されちゃいます。

簡単でしょ。。。   あ〜〜欲しくなっちゃった♪♪


 こんばんは〜〜〜

北海道の方言で

「凄く寒くない?」って意味です。

今日1月15日(金)
朝外に出たら子供たちが土を踏みしめて遊んでいました。
でも普段とはちょっと何か様子がおかしいぞ。。。




土がギュッギュと鳴っているではないか!!!!
しかも凄く背の高い霜!!!

今日から千葉県のスキー選手はアルペン・クロカン共に国体予選がスタートしました。
アルペンは上越クロカンは豪雪の津南!寒波と大雪に負けずに全力を尽くすのだ〜〜〜〜〜!

 
このマークどっかで目にしたことないですか?





映画の中でアメリカの救急車についていたような・・・・・


ライフセーバーの人が良くつけていたマークだったような・・・


最近では日本の救急車にもついていたような・・・・



そ〜なんです!!このマーク「スターオブライフ」って言って救命救急・救命医療のシンボルとしてアメリカを中心とした世界各国に知られているマークです。


最近では医療従事者などだけのマークではありません。。。


ノルディックウォークの普及活動の中で救命救急の場面に遭遇しないとは限りません!!
指導者として最低限のスキルは身につけて行きたいものです。。


今後、国内でも「スターオブライフ』のマークを目にする機会が多くなってきそうですね。。。

明日から救急車が通ったら確認してみてね!!

 1月10日(日)

定期講習会の時にフジテレビ「めざましテレビ」の取材がありました。
もちろんノルディックウォーキングのないようです。
バンクーバーオリンピックが近いこともあり旬なスポーツ/注目のスポーツで
出るようです。



終始緊張でカミカミでした。。。。。

放送は1月12日(火)AM7:15位かららしいです。
フジテレビ 「めざましテレビ」 ココ調コーナーです。




もし、良かったら見て笑ってやってください。。。


少しは普及活動にお役にたてたかな♪