一定期間更新がないため広告を表示しています

 2月25日(木)小松川での定期講習会

参加者は12名春の気配がちらほら



ちらほらどころか・・・満開!?今年のお花見は早くできそうです。

今日は、さまざま参加者さんたちでした。若い女性あり・・ゴルフをやってる男性・・・リハビリに・・・マラソン愛好者・・・
ん〜〜〜やっぱりノルディックウォークの可能性は未知数!!

今日は若い女性のノルディックウォークのファッションに注目です!!



マラソンブームのこの時代!!次はノルディックウォークの時代がそこまで来ています!!
やっぱりスポーツをするならスタイリッシュにカッコよく行きたいものです!!

春になったら、色々なファッションでカッコよくノルディックウォークをしていきたいものです。。。
以前であればスポーツ=パンツでしたが・・・今の時代はやっぱりスカートですかね・・・
今年のちょろのテーマは短パン+機能性タイツで攻めていきたいと思います。
続きを読む >>

100222_2222~01.jpg
平成22年2月22日22時22分22秒

この瞬間を沢山の仲間と盛り上がることが出来ました。

大晦日のカウントダウンより盛り上がった夜でした。

チャンチャン
♪d(⌒〇⌒)b♪

2月22・23日
日〇大学薬学部スキー部の合宿にお邪魔してきました♪しかも・・・かかとの上がらないスキーの指導者として。。。。
場所は木島平!!!!!
22日の朝!?3時に千葉を出発現地到着8時!朝の気温が−7℃覚悟を決めて防寒準備OKでいざ雪上に出たら(ToT)/~~~熱い!!!いきなりお天道様に歓迎していただいちゃいました(-_-;)


 

XCスキーじゃないのが不思議なのは私だけでしょうか・・・



23日は最後の晩で打ち上げ(*^_^*)だったようですが、明日の仕事に合わせ泣く泣く帰宅・・・・
みんな!!今度は最後の打ち上げも一緒に盛り上がりましょう♪♪

また一緒に滑りましょう〜〜〜〜

See you~~~~



 2月20日(土)
本日、「まるごと茂木日帰りお楽しみバスツアー」に行っていました。
遊び?仕事!?・・・・・仕事です。
数ある企画の一つにノルディックウォークによる「棚田めぐり散策」の講師に行ってきました。




まずは新宿に朝8時に集合して栃木県茂木町へ

到着後、まずはお土産のお買いもの☆
お土産って最後じゃないの!?・・・・最後だと取り立て野菜がなくなっちゃうから先に鼻息を荒くしながらお買いもの。

お買い物で疲れた後は、も〜〜お昼!!時間が経つのはあっという間!!!



地元の方々の暖かいおもてなしを受け感激!!



 さ〜〜腹ごしらえもしたし!!ちょろの本職ノルディックウォークと行きましょう!!盛りだくさんの企画に押されて、ちょろのトークが炸裂できなかったけど・・・そのおかげで楽しく景色を見ながらノルディックウォークを楽しんでもらうことがで来ました♪



いや〜〜茂木は最高です。魅力の宝庫!!!!
講師をしながらWINS企画ができないかと悩むちょろでした。


ノルディックウォーク体験の後は、落ち葉拾い体験





これがみんな夢中になることなること・・・・
みなさん幼少のころにタイムスリップしちゃってはいませんか!?


盛りだくさんの企画の最後には
苺・いちご・イチゴづくし




茂木の「おとめミルクアイス」 最高です。


マジ、はんぱね〜〜から(ToT)/~~~

今まで食べた苺のアイスでNO1かも。。。。

茂木についてまず1つ食らう!!
帰りに当分食べられないと思いもう1つ食らうちょろでした。

参加者のみなさん本当にお疲れ様でした。今回はノルディックウォークのHOW TO があまりできませんでしたが、よければ色々なところで講習会をしていますので参加してみてください。

 2月18日(木)
今日は千葉は朝からゆきでした。



袖ヶ浦の講習に向かう高速でも容赦なく降っていました。
現地に着いたらすっかり雪も止んでいましたが。あまりの寒さに今日は体育館での講習。。。
ポールを使ってストレッチや筋トレ!?などいろいろなことをして狭い体育館でも充実して身体を動かせたんじゃないかな〜〜と思います。。
意外と外で歩くよりハードだったかもしれません。。。

講習終了後は春からの日帰りイベントの下見に行ってきました。
場所はまだいえませんが、魅力あるイベントが企画でそうです!!!!
その一部をお見せしちゃいます♪♪



これが・・・なまら旨いんだ!!!
っえ!!歩くのと何が関係あるかって???

歩いたあとはお腹が空くでしょ???
おいしいものをおいしく食べる!!
これWINSの基本です!!!
このほかにも載り沢山なことを思案中ですのでイベント企画ができるまでお楽しみに~~~☆彡

 
3月から吉祥寺・お台場でもノルディックウォークの講習会が始まります!!

主催は先月オープンしたウォーキングシューズ&ノルディックウォークのお店「WALKING FOREVER」です。歩くためには不可欠なシューズをしっかりとお客様の足のサイズを計測してお客さかの好みの靴をお勧めしてくれる!!しかもインソール(中敷き)もお客様にあったものを専門のスタッフがアドバイスしてくれる。靴を選ぶにはまず寄ってみたくなるお店です。
そんなお店が、せっかく歩くのであればより効率よく楽しく歩こう!!とノルディックウォーク講習会のを定期開催を始めることになりました。
会場はお台場と吉祥寺!!!







開催日
3月20日(土) お台場 10:00〜
3月21日(日) 吉祥寺(井の頭公園) 10:00〜
4月4日 (日) 吉祥寺(井の頭公園) 10:00〜
4月10日(土) お台場 10:00〜
で開催します。
(講師はもちろん「ちょろ」です))

詳しくは、WALKING FOREVER吉祥寺店
住所 武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
     TEL 0422-27-2213

今年は桜の開花が例年より1週間早い!?みたいだから奇麗だろうな〜〜

 2月17日(水)

なまらしばれる〜〜〜(すごく寒いっす!!)





最近咲き始めた梅も今日ばかりはなんだか寒そう((+_+))
いたるところがスケートリンクの様!!
こんな時もポールを持っていると安心して歩くことができます。
あまり、過信してしまうとスッテン〜〜〜っていっちゃいますけど(ToT)/~~~

明日は袖ヶ浦!! みなさん待っててくださいね♪♪


 2月14日(日)
習志野市ヨシキスポーツでの定期講習会参加者なんと17名!!!参加者よりもちょろがビックリしちゃいました。しかもほとんどが男性。。こんな時もあるんですね〜〜今までは女性の参加者が多かったのですが・・・今回もみなさんに大変気に入っていただきました♪♪なんで今までやらなかったんだろ〜〜!?な〜〜んて声も。。
参加者のみなさんお疲れさまでした。ポールを早速購入してくれた方、楽しくノルディックウォークしちゃってください!!定期講習会やイベントのご参加お待ちしております。

2月14日はバレンタインデー♥チョコレートをくれたみなさんありがとうございました☆彡
みなさんといっても多くはないですけどね…(ToT)/~~~

2月15日(月)
今日は習志野市秋津運動公園での定期講習会参加者は4名。
先日船橋での講習会に参加された方が2名参加してくれました。すっかりノルディックウォークにはまってしまったご様子❤

来週も楽しく歩きますよ〜〜〜〜   See you♪♪