一定期間更新がないため広告を表示しています


こんばんは〜〜〜
またまたBlog更新していなくてすみません。。

8月もそろそろ終わり9月!!秋のスタート!!なのでBlog更新も今まで以上に力を入れていきたいと思います!!

今日からちょくちょくノルディックウォーキングのポールの紹介をしていきたいと思います(^○^)

[KOMPERDELL] maid in Austria

今日はコンパーデルのポールのご紹介♪♪



コンパーデル商品の中で1番人気!!!

モデル T17 ノルディックコンパクトUL 
¥15,225−(税込)
SIZE59cm〜125cm
重量 410g≪ペア≫

3伸縮でコンパクトに収納ができ、どこへ行くにも便利なポールです。
これ1本あればどこでもノルディック間違えなし!!

実際に使ってみて確かめたい方!!!

WINSでの講習会ではレンタルポールをご用意していますので購入をお考えの方は
で是非一度使ってみてください♪♪




続きを読む >>
 8月21〜22日
福島県檜枝岐村でのノルディックウォーク&ウォーキング大会のお手伝いに行ってきました。





初日は12kmコースの前走





コース途中にはこんなサプライズ!!


2日目は29kmの後送を・・・・




コース途中から燧ケ岳もくっきり見えて最高のロケーション!!



2日間とも天候にも恵まれて檜枝岐を満喫することができました♪♪

10月にはWINS主催のよくばりノルディックウォークを檜枝岐で開催します!!
このころはあたり一面の紅葉!紅葉!!紅葉!!!!!
五感で尾瀬檜枝岐を食らっちゃいましょう!!

この機会を逃さず参加してくださいね!!!


大会関係者のみなさん!参加者のみなさんお疲れ様でした!!
第2回の大会も楽しみにしています!!!!!







20100821083539.jpg
第1回ぶなの森ウォークに来てます。最高の天気!最高の景色!最高の空気全てが最高!明日まで続きます。



今日は平日ではありますが世間は夏休み!!!



親子でご参加!!! これぞノルディックウォークの醍醐味ではないか!!!

蝉の抜け殻を探しては足を止め、抜け殻集めに夢中になる少年とお父さん!!
夏休みの自由研究にでもするのかな???






 
昨日、野沢温泉での2つのイベントが無事に終了し帰省ラッシュに向かって千葉へ。
去年はばっちり40kmの渋滞にハマった経験がよぎり今回は下道で・・・
布団に入れたのは2時でした。。。

夢を見る暇もなく暑さで起床!!

そ〜〜だ今日は定期講習会の日では!!!





ちょろは正直ちょっと寝不足ではありましたが・・・
灼熱の太陽の下でみなさん今日も元気に歩いていましたYO!!
本日の最高気温38℃!! 昨日の野沢温泉での最低気温18℃・・・
カラダがどうにかなっちゃいそうです。





 今回はこれだけでは終わらなかった・・・・


コースも終盤に差しかかった時・・・・

ガイドの宿のご主人が「Woooooooooo!!!!!!!!」と雄叫びが!!







熊でも出たか・・・・!?




















でた〜〜〜〜〜〜!!!!!

































なんだこりゃ〜〜〜!!!!!!



















































DSC_1310.jpg


あたり一面のキノコでは!!!!!

宿のご主人も今まで見たことのないくらいの天然のトンビマイタケではないか!!!
聞くところによるとかなり貴重なキノコのようです。


参加者4名の女性をそっちのけでスタッフは服を少年のように汚しながら採るのでありました。

DSC_1313.jpg

採った量はこの袋2つ分!!!袋が足らず全部は採りきれませんでしたけど。。。。
残念。















 2日目は朝から温泉通りへみんなで朝市へお散歩に(^○^)

DSC_1254.jpg

その後宿に戻り朝食の後、今回のメインイベントぶなの原生林へ繰り出したのであります>^_^<

DSC_1279.jpg


やっぱ自然の中でのNWは最高です!!







 8月13・14日1泊2日
野沢温泉にてブナの原生林の中ノルディックウォークしてきました。
参加者は4名すべて女性!!

イベントネームの通りかなり今回はいつもに増してよくばりでした♪♪

DSC_1229.jpg

13日(土)

歩き始め10分前まで雨・・・体操終了後、ピタッとやみハート型の北竜湖をゆ〜〜くりと1周、全身を癒されながら歩く事ができました。

その後、宿に着いた10分後・・・


バケツをひっくり返したような雨!!!  超〜〜ラッキー!!!!

夕飯は150年前の釜で炊いてくれる丸中ロッヂ 1押し白米!!と夏野菜の炭火焼♪素材の味が、都会では味わうことができないほどのおいしさでした♪♪

DSC_1266.jpg



 4日目

毎年恒例ローラースキーで山登り♪♪

長坂ゴンドラ乗り場からやまびこまで最長14km「限界への挑戦!!」

ゴールではお決まりのスイカでの打ち上げ♪♪


DSC_1193.jpg

今年はブランドスイカ「尾花沢スイカ」今までに食べたことのないぐらい「まいう〜〜〜」なスイカでした。差し入れしてくれたMちゃんありがとう!!!

9人でペロリと全部食べちゃいました。。。。

DSC_1209.jpg


参加者のみなさんお疲れ様でした!!!





 3日目

オリンピックセンターローラースキーコースにて練習。



みんなうまくなりました♪♪あとは雪を降るのを待つばかり!?




午後には、キツイ!!キツイ!!サーキット(ー_ー)!!




みんな!!いい汗!!いい顔してたよ(^○^)