一定期間更新がないため広告を表示しています

 2日目

1日は22000歩近く歩いたので今日は檜枝岐村中をNW♪♪
村の歴史・文化に触れることができたのでは!?!?



滝を見たり♪♪




サンショウウオを見つけたり♪♪

まるで少年時代にタイムスリップしたようでした!!!

続きを読む >>
 10月23・24日(1泊2日)

WINS主催 よくばりノルディックウォークin檜枝岐に行ってきました!!!





天気は無風快晴!!!(ラッキ〜〜〜〜!!)
1日目はゆっくり尾瀬沼まで歩いて燧ケ岳の紅葉を見たりカラマツの紅葉にうっとりしたり
見るものすべてが感動♪♪




 
寒くなってきましたね〜〜〜〜

今日からWINSのイベントで尾瀬檜枝岐に行ってきます!!
檜枝岐は携帯電話がつながりません。。。。。
それだけ自然タたっぷりの良いところってことですけど。。

イベンお申込み・お問い合わせの方は本日10/22 19時までか25日以降にお願いいたします。
メールでのお問い合わせのお返事も25日以降になりますのでご了承ください。



あ〜〜〜紅葉きれいだろうな〜〜〜〜〜〜♪♪




≪昨年の尾瀬沼の写真≫

 こんばんは〜〜〜


9月に取材協力させて頂いた女性誌「cancam」☆彡




12月号に掲載決定!!!(決定はだいぶ前に決まってましたけど。。。)





発売日は








10月23日です。
11月に発売かと思っていたら10月なんですって。。。。


よかったら見てください♪♪




男性のみなさんは立ち読みしてると周りから視線を感じるかもしれませんけど・・・・





 10月18日(月)

秋津運動公園で定期講習会。
毎週月曜日のコースなので参加者も多かったり少なかったり。。。
今日は参加者も少なく常連さん♪

ん〜〜〜〜歩くコースも歩きつくしたし・・・・

そ〜〜〜だ!!!天気も良いので急遽コース変更!!!!





足を延ばして海まで来ちゃいました!!



潮も引いてて海の上をウォーキング!!子供のような参加者さん♪♪っと言いながら
はしゃいでいたのは「ちょろ」だったりして。。。。


結局、いつもの距離の倍を歩いちゃいました!!!


通常は90分のコースですからね〜〜〜今回は特別ですYO!!!
 
こんにちは〜〜〜またBlogアップが遠のいてしまいましてすみません。

Blogアップしないとメールが来ることが多くなってきました。。。それだけみなさんに見ていただけれるんだな〜〜〜と感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今日は先週のお話

10月15日(金)

朝から営業へ!!ノルディックウォークについて聞きたいとお問い合わせが多方面から増えてきました。

午後は某デイサービスでノルディックウォークの講師のお仕事♪♪

WINSでは、その方にあったノルディックウォークを提案させていただいています。

デイサービスで講師終了後、7月にもご依頼いただいた某会社のきれいなお姉さん6名と子供2名男性1名の合計9名と今回は九十九里で一緒に歩いて来ました♪



今回は砂浜をビーチウォーキング!!!前回のアスファルトの上と違って負荷が・・・・・
ん〜〜〜〜〜〜おもしろい!!きもち〜〜〜〜のオンパレード!!アッという間の講習でした。

講習後は皆さんと一緒にお食事!!!!!

 

本日3回目の講習です。
15:00からまたまた幕張海浜公園にてコラボ企画!!
テレマークスクール「ナイスエッジ」のオフ会でノルディックウォーキングの講師をしてきました!!!
参加者は10名!!

なぜテレマークスキースクールでノルディック!?とお思いですがバックカントリースキーでは山をシールを付けて登る技術が不可欠です!!滑るのは楽しいけど登るのは・・・・・でも滑るためには登らなければ(・_・;)できることなら楽して登りたい!!そんな期待に応えて今回初の試み♪




千葉でもこの時期に雪はあるんです(゜o゜)・・・・・・・




??????あなたの目には雪が見えますか???見えますよね!!!!

ほら!!!スキーも履いてるでしょ♡  っえ(・_・;)見えない???うそ〜〜〜〜〜〜

5月の月山のような雪☆彡☃

みんな雪の上を上手に歩くことを取得したようです!!


これでいつシーズンインしても大丈夫ですね♪


参加者のみなさんお疲れ様でした!!!また千葉の雪上でお会いしましょう!!!
今回参加できなかった方!!!毎月第4日曜日の定期講習会であれば秘技を特別伝授しちゃいますよ(^○^)ご参加お待ちしております!!!
 
本日第2回目の講習!!!   これまたギリギリセ〜〜〜〜フ♪講習会開催5分前に滑り込み(・_・;)

2回目の講習は毎月第4日曜日に開催している定期講習会の"Fitness"Nordic Walkingコース
参加者は遠方からのご参加2名を含め5名。

今日もバリエーションに富んだコースをグイグイちょっと息を切らしながらナイスノルディック!!
砂浜を歩いてインナーマッスルを刺激して!!心拍数をみながら自分の運動強度を確かめて♪
アッという間の2時間でした!! 最近、雨続きで思うように歩けていなかったちょろは参加者以上に満足させて頂いちゃいました・・・・・



参加者のみなさん!!お疲れ様でした♪また一緒にナイスノルディックしちゃいましょう♪♪



次回の開催は11月28日(日)AM10:00から幕張海浜公園で開催いたします。
ノルディックウォーキング経験者ならどなたでもOKです!!
初心者の方は一度お問い合わせください!!!

来月は今月以上にパワーアップした内容で行きますよ!!!!!
 10月11日(祝)

そうです!!今日は体育の日!!
ちょろはなんだかハイテンション♪♪ってはずでしたが・・・・・・




ハイ!寝坊しました(・_・;)チ〜〜ン。。。。。


今日は祝日でもあり・・・月曜日でもあります(・_・;)そうです!!月曜日は定期講習会からスタートなのに・・・・




でも、何とかスタートには間に合いましたけど。


今日は久しぶりに谷津干潟を歩きましたがこんなものを発見!!!!


笑えました!!   意図的でしょうか!?



意図的だとするとナイスセンスです!!!



タバコの値段が上がり喫煙者にとっては灰皿が使えないことからのイラ立ちを一気にふっとばす一枚です。










これなら致し方ないですよね〜〜〜〜(・_・;)



講習は、9:30に終了〜〜




いっ・・・・・・いかん   次の講習は10時から次の講習現場へ急げ〜〜〜〜



 おはようございます!!
本日の定期講習会は雨のため残念ながら中止にさせていただきます。

10月11日(祝)明日は幕張海浜公園でも講習会をしておりますのでお時間ご都合が合えばご参加ください!!明日は天気は大丈夫でしょう♪