一定期間更新がないため広告を表示しています


明日、2月28日(月)の定期講習会in秋津運動公園は天候不順の為、中止にいたしたす。

F1010099.jpg
午前中は長生にてノルディックウォークのイベントを終えて、これからスノーウォークで野沢温泉に向かいます。

疲れ知らずのSEVマットを車のシートに敷いて、スズメバチパワーの天然アミノ酸ベスパをチャージしてから出発します!
 2月26日(土)
今日は全日本ノルディック・ウォーク連盟の公認指導員対象のスキルアップ講習会の講師に神宮外苑に行ってきました!!

参加された公認指導員は20名!!




東日本統括学術委員でもあります「イムス板橋リハビリテーション病院」の川内先生による医療現場でのノルディックウォークの取り組み・高齢者へのアプローチ方法など内容の濃い講習会になりました。





ちょろの講習は技術的なスキルはもちろん今回は色々あるポールメーカの特徴や調整方法なども実際のポールを手に取り体験頂きました♪

公認指導員の皆様お疲れ様でした!!今回の知識をノルディックウォーク普及に役立てて行ってください!!

また一緒に歩ける日を楽しみにしています!!!



See You~~♪


*ノルディックウォーク公認指導員になってノルディックの普及をしたい方!!
 指導員養成講座も随時開催していますのでお問い合わせください。



 2月23日(水)
定期講習会in江戸川区小松川

朝起きて外を見るとアスファルトが濡れているではないか・・・心配をしながら車に乗り込み3分(・_・;)雨が降ってきた。(ヤバ)))

予報を信じて現地に向うと集合場所には全員集合してるではないか!!(感謝!)



今日は小雨に負けることなく楽しく歩きました!!


講習終了後はお決まりのランチタイム♪♪
小松川での定期講習会では協力いただいてるヴォン・ドメールにてご参加の方にパンを購入するとワンドリンクサービスしてくれるんです!!

常連参加者はコレが楽しみなのよね〜〜〜!!あっ・・・もちろん講習もですよ(・_・;)ですって
そのくらい色々な種類の美味しいパンが揃っています。



是非、毎月第4木曜日に開催している江戸川区小松川の講習会にも参加してみて下さい!!
一緒においしいパンを食べべるためにもノルディックしましょう!!

かじったパンの写真ですみません。。




 2月23日(水)
定期講習会in江戸川区総合体育館
参加者は11名!!
暖かくなってきたのでみんなの意識も高くなってきたのかな??

F1010096.jpg


体操して

F1010095.jpg


歩いて・・・


あれ・・・・・講師がちょろでない(・_・;)




今日は特別講師?参加者?


某シューズショップのIさん登場!!
みなさんの日頃の足のお悩みを歩きながら解決!!!


歩くことよりまずは自分の足を見つめなおすこともとっても大切ですね♪♪

みなさん足の骨って何本あるか知ってます??

意外とたくさんあるんですよ〜〜〜





 
2月23日(水)
定期講習会in江戸川区総合体育館

2月24日(木)
定期講習会in江戸川区ヴォン・ド・メール
PM15:30〜ヨシキスポーツにいます。
2月25日(金)
都内に出没

2月26日(土)
全日本ノルディック・ウォーク連盟
公認指導員スキルアップ研修会(講師)

2月27日(日)
イベント
「2011ぐるっと長生フェスタ」

2月28日(月)
全日本ノルディック・ウォーク連盟
上級指導員養成講座(講師)
会場:長野県野沢温泉

28日の野沢温泉日帰り!?か・・・・・

28日(月)の定期講習会in秋津運動公園は予定通り開催いたします。
他の公認指導員が担当させて頂きます。
前日の申し込みはお手数ですがお電話でお申込み宜しくお願い致します。





 2月21日(月)
今日は定期講習会in秋津運動公園の日
参加者は4名。平日の開催ではありますが新規のお客様の参加が少しずつ目立ってきました。
今日はアスリートな夫婦のご参加。ノルディックウォークの魅力にひかれやってみたところ、とてもトレーニングにもなるとのことでご参加いただきました♪♪
色々なニーズに合わせて楽しんでもらえるのがノルディックウォークの魅力です!!
一度やってみたいと思ってる方は是非定期講習会に参加してみてください。
ウォーキングよりもきつくランニングより楽な負荷でスポーツをされたい方は定期講習会in幕張海浜公園にご参加してみてください。(初めての方でも大歓迎です)

2月は振り替えで11日(祝)に開催したため
次回は3月27日(日です。


本日参加いただいたみなさま、また一緒に楽しく歩きましょう♪



F1010092.jpg
2月19日(土)
今日は吉祥寺の井の頭公園でノルディックウォーク講習会。参加者は9名!30代女性の参加が多い会になりました。

講習中には輪島功一に会ったり、早くも咲く桜を見て感激する皆様♪

今日の講習は輪島さんと桜に良いところを持っていかれた… 次回はネタを仕込んでリベンジだ!!


講習にご参加頂いた皆様お疲れ様でした。また一緒に楽しく歩きましょう!
 2月14日(月)
バレンタインデー!あっ・・・も〜すぎていました(苦笑)
チョコレートをくれた皆様!?ありがとうございました♪

2月15日(火)
吉祥寺:ウォーキングフォーエバにてノルディックウォークワンポイントアドバイス

2月16日(水)
展示会のため横浜へ

2月17日(木)
デリバリー講習in袖ヶ浦(講師:中村指導員)

2月18日(金)
デリバリー講習

2月19日(土)
吉祥寺:ウォーキングフォーエバーにてノルディックウォーク講習会

2月20日(日)
吉祥寺:ウォーキングフォーエバーにてノルディックウォーク講習会

2月21日(月)
定期講習会in秋津運動公園

今週も元気に頑張っていきましょ〜〜〜!!

 
こんにちは〜〜〜みなさんお元気でしょうか?
気温が低い毎日ですが体調を崩してはいませんか?


2月11日(祝)は雪・・・定期講習会中止と思いきや開催しちゃきました!!だってノルディックウォークの原点はクロスカントリースキーですよ雪の上でやるスポーツなら雪が降っても楽しまなくっちゃと開催しましたが、キャンセルが多かった中4名で雪の中をノルディックしちゃいました♪
今回は写真がないですが残念。。。(撮影はしましたけどね・・・)

2月12日(土)大雪予報も外れ残念なちょろでした。雪が積もったスキーをするって決めてたのに!!
がっかりです。。。。

2月13日(日)春のが訪れそうな気候(快晴!!)
定期講習会inヨシキスポーツ



参加者は12名!!



若い人の参加が目立ってきました!!迷ってるあなた是非WINS定期講習会にTRYしてみてください♪


2月14日深夜・・只今雪国を思わせる大雪がしんしんと千葉県では降っています。
明日の朝が楽しみだ〜〜〜〜♪♪