一定期間更新がないため広告を表示しています

 あつ〜〜〜い!!
みなさんとろけてないですか?

昨日、柄にもなくディズニーランドへ行ってきました。



久しぶりに行きましたが、やっぱりすごい人気!!
リフレッシュしに行ったつもりがどうしても仕事目線・・・・・
学ぶところがたくさんありました。
ディズニーに学び、これからもお客様のために何ができ、何を求められているか追求していこうと
思います!

やっぱり仕事ばかりでなく遊びの中からのひらめき大切です!!




週末は、海が呼んでいる!?・・・・・・・



 
あま〜〜〜〜い!!スイカを頂きました。

DSC_0298.jpg

しかも黄色のスイカ!!!

・・・・・・なぜ外から見て黄色のスイカってわかるんだろう!?!?

スイカには疲労回復の効果があるので、夏バテで食欲のないときのおやつ代わりにもってこいです。
ビタミンB1、B2、ビタミンC、カリウムなどのミネラルやアルギニンなどが疲れを癒やしてくれます。エネルギーに変わりやすいスイカの糖分も疲れには効果があります。夏の疲労回復には、冷たく冷やして食べやすいスイカが一番!

実だけではなく、皮や種にもカリウムが含まれていて利尿作用が高く、腎炎、高血圧、膀胱炎などに効果があります。豊富なβカロチンとリコピンには、活性酸素を抑制する作用があり、ガンや高血圧に期待が持たれているようです。

種にはグロブリンタンパクやリノール酸が含まれていて、動脈硬化に期待が持てますし、解熱作用もあります。
漢方ではのどの痛みや止血、強壮の薬として使われています。スイカには体を冷やす作用もありますので、くれぐれも食べ過ぎに注意しましょう。

今年はスイカを食べて夏を乗り切ろう!!!

 おはようございます!
本日、6月27日(月)定期講習会in秋津運動公園は
雨のため中止に致します。


雨予報じゃなかったのに残念です・・・・・



ヤッホ〜〜〜

6月26日(日)今日は第4日曜日なので定期講習会in海浜幕張公園
参加者4名。
先日、取り上げられた、朝日新聞がビートルズ世代に贈る、こだわりエンターテインメントサイト「ど楽」の読者モデル、小高さんもノルディックウォークの効果を実感して再度ご参加いただきました。

DSC_0313.jpg

ランニングにとても通じる部分があると絶賛して頂いているようです。

DSC_0309.jpg


みなさ〜〜ん一緒にノルディックウォーキングしましょう!!!
ご参加お待ちしております♪

講習会の予定はホームページをのぞいてください♪

参加者のみなさんお疲れ様でした!!次回は7月6日(水)のナイトウォークでお会いしましょうね♪


 
6月23日(木)
今日は定期講習会in江戸川区小松川

上空に雨雲が・・・・お願い♪降らないでと願いながら現地へ移動、少しパラついてきてしまった(・。・;
もしや参加者のみなさん雨が降りそうだから来てなかったらどうしよう?!?!
と心配しましたが・・・






DSC_0279.jpg


心配をよそになんと18名もご参加いただきました!!!!
講習始めは、雨がパラパラ降っていましたが、みなさん前向き☆彡このぐらいの方が涼しくて気持ちいい♪♪ですって・・・・・(ほっっ・・・・・・・・・・)



小松川での魅力は何と言っても講習後のランチタイム!!!

DSC_0302.jpg

DSC_0305.jpg

みんな良い顔しています♪初めて一人で参加した人も帰りにはお友達がたくさん♪
みなさ〜〜〜ん!!お疲れ様でした!!来月も暑さに負けず楽しく歩きましょう!!!



やっぱり!おいしいものをおいしく食べてる時って幸せそうですねヽ(^o^)丿







 6月19日(日)


先日、お客様からタマゴをたくさんいただきました。
割っても・・・割っても・・・・双子のタマゴちゃん♪



今日は、自分でオムレツ作って晩酌♪(うまし!!)
写真を載せたかったのですが最後の返しで・・・・・・・チ〜〜〜〜ン・・・・・・
タマゴの写真で勘弁して下さい。




 6月18日(土)

今日は吉祥寺のウォーキングフォーエバ主催のノルディックウォーク講習会でした。
参加者8名とっても愉快な参加者と歩いてきました。
終始笑いの絶えない講習会!!おかげで若干、腹筋が筋肉痛???
笑ったから??歩いたから????疑問もありますが楽しかったから良しとしよう♪

参加者のみなさんほんと〜〜にお疲れ様でした!
またのご参加お待ちしております。回によっては若手イケメン講師の時もありますのでお楽しみに♪




先日とある講習会での出来事



打ち合わせをしていたわけではないですがカラーがみんな一緒!!
それにしてもいいデザインだ!!  mocmocさんいつも良いデザインありがとう!!!

っえ(・。・;・・・・・・新デザインのTシャツがそろそろ欲しいって(^○^)しょ〜〜がないな〜〜〜
夏に向けて新デザインのTシャツ考えようかな。。。

欲しい人手〜〜〜あげて!!!  は〜〜〜いヽ(^o^)丿




 6月16日(木)

今日は袖ヶ浦市袖ヶ浦公園での月に1回のノルディックウォーク講習会!!
集合時間より少し早く到着。

ん・・・・・・・


いつもはガラガラの駐車場がいっぱい(・。・;



混んでる原因はコレ!!満開の菖蒲の花を見るお客さんでごった返していました。
これは良いアッピールチャンス!!!!



いつもよりも参加者が多く目立っていたらしく今日はいつも以上に声をかけられることが多かった(^○^)

途中、雨に降られてしまいましたが皆さん元気に歩かれました。





最近、膝・腰が痛くて外にで歩くことが少なくなった方も思い切ってご参加いただき
最後には、「あ〜〜〜来てよかった♪また来月もお願いしま〜〜す!!!」

歩いた距離は1kmもないですが負担ををかけずみんなと一緒に歩くって楽しいですよね♪



参加者のみなさんお疲れ様でした

また来月も一緒に歩きましょう!!!



 6月15日(水)は千葉県の日!!
とは言っても仕事ですが・・・・
午前中は西荻窪にある区民センターでノルディックウォークの講師!!参加者は20名(・。・;抽選になるぐらいの人気だったようです♪

夜はNight Nordic Walking in海浜幕張公園

DSC_0304.JPG

参加者は10名!!!今回はクロスカントリー選手で国体出場の高校生や若い女性の参加が目立ていました!!
DSC_0281.JPG

みなさん、日頃のコースとは違い運動強度もUPしてフィットネス的ノルディックを楽しんでました♪
女性一人でご参加いただいても大丈夫!!!すぐに参加者のみんなとお友達(^○^)気軽に講習会に参加してくださいね♪


最後には

P1020041.JPG

アイ〜〜ン終了!!


参加者のみなさん!!お疲れ様でした♡
明日の定期講習会

花島公園コース
ナイトノルディック海浜幕張公園コース

前日申し込みOKです!

http://www.win--s.jp/

ナイトノルディックウォークは賑やかになりそうですよぴかぴか