一定期間更新がないため広告を表示しています


久しぶりの更新は雪上から♪

千葉県の高校生新人戦に来ています。
午後からはフリー競技です!選手のみんな頑張れ~

今年は雪が多くゴールデンウィークまでスノーシュや歩くスキーで楽しめそうです!
 
3月25日(日)開催予定のノルディックウォーク定期講習会in幕張海浜公園ですが講師長野県野沢温泉に出張中の為、今月は中止とさせていただきます。
来月は4月22に日(日)です。ちばアースデー2012に出展します。講習会はありませんがプチイベントを開催予定にしております。
京葉線:新習志野駅〜アースデー開催場所の稲毛海浜公園の海岸線約10kmを歩く予定です。

 3月14日(水)
今日はノルディックウォーク定期講習会in江戸川区総合体育館前
参加者は6名。水曜日はなんだか忙しく気が付けば1ヶ月半ぶり(・_・;)みなさん変わらずお元気でした!

DSCN0224.jpg

さ〜春が近づいてきました!暖かくなったら運動しようと思っているあなた!!!
そろそろ準備開始しましょう♪ウォーキングもいいですが全身を効率よく運動することのできるノルディックウォークなんぞもお勧めですよ!しかもひざ腰に負担少なく安心に歩くことができますよ!!
いきなりランニング・・・・・無理!無理(・_・;)とお思いの方、特におすすめです。

   ≪イベント告知≫

3月上旬にホームページにアップいたしますが一足先にご連絡
開催日:4月12日(木)
『お花見ノルディックウォーク』を開催いたします。
参加費¥2,000-(雨天中止)
場所: 都営新宿線 東大島駅下車 東大島公園スタートでゴールは本所吾妻橋まで約10kmを千本桜を見ながらゴールは5月にオープンのスカイツリーを目指します。


皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はやらなきゃいけないことを目の前に放棄状態(・・;)良いヒラメキが出てこない(涙)遊びが足りないんだと思います。あ~スキーしたいな…


前置きはさておき、皆さんからのお問い合わせのイベントのご案内


4月7.8日(土.日)
トヨタハートフルプラザ千葉で『さくらまつり』でWINSブース出店します。ノルディックウォーク無料体験会と販売会を開催します。

4月14.15日(土.日)
『江戸川ツーデイマーチ』ブースを出店します。ノルディックウォーク無料体験と販売会を開催します。

4月22日(日)
アースデイちば
今年は稲毛海浜公園で開催です。
ブースを出店とプチイベント開催予定です。
《海浜幕張から稲毛海浜公園までビーチウォークを考えてます…》

4月28〜29日(1泊2日)
よくばりスノーウォークin野沢温泉
詳しくはホームページイベントをご覧ください。

5月4日〜6日
よくばりスノーシュー&歩くスキーin檜枝岐

今年は1泊2日コースと2泊3日コースを予定しています。せっかく檜枝岐まで行くのに1泊じゃ(・・;)と言う意見にお答えしたく企画を進めています!
詳細はしばしお待ちください。



こんな感じでイベント目白押しです。
まずはすケージュールをあけといてください!
 3月11日(日)

311ノルディックウォークin旭.jpg

復興支援特別企画で千葉県旭市に行ってきました。


DSCN0168.jpg

ノルディックウォークをする前に津波の被害にあわれた地元に方のお話を聞かせて頂きました。思い出したくないようなお話まで聞かせて頂き、地震・津波の恐ろしさ、そして震災があったことを忘れてはいけないんだなと改めて感じさせられました。

DSCN0171.jpg

お話をお伺いさせて頂いた後は、仮設住宅を拝見させて頂きました。しかも快く住宅内も見せて頂きました。

DSCN0185.jpg

その後、津波の影響を受けた海岸沿いをノルディックウォーキング!

DSCN0197.jpg

昼食は、津波の影響を受けた「武駒荘」で復興丼をみんなで美味しく頂きました。

その後、津波の時の避難場所になっている飯岡小学校〜刑部岬まで約6km歩かせて頂きました。

歩いた後は、JA跡地で開催された「語り継ぐいいおか津波の集い」に参加しました。

DSCN0214.jpg

1日を通じて色々なことを感じることができました。1年たった今でも現地に行って感じることができます。また、何もできないとお思いの方もいらっしゃるかと思いますがどうか1度現地に行ってみてください!!!絶対に何か感じることができると思います。この先忘れてはいけないことのような気がします。

今回、イベント開催に当たり多くの方にご協力を頂き開催することができました。やりたいこと、やってみたいこと必ず実現できると思います!そこに「思い」があれば必ず!!今回のイベントで「仲間・絆・思い」を強く感じることができました。WINSをはじめ共存共栄をコンセプトに始めてきましたが名前に恥じない活動がやっと少しできたと思います。これも参加者あってのことです!!
今回はイベント募集期間が短い中35名の方にご参加いただきました。ご参加いただい皆様ありがとうございました。今後もいろいろな思いを込めながらイベントを開催していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

 3月10日(土)今日も雨・・・・わかっていても凹みます。
午前中の依頼のあったノルディックウォーク講習会は中止。。。。。今週は6個の講習会が雨で中止になりました(・_・;)参加者のみなさんもフラストレーションがたまった週だったと思います。
そんな中、午後からの習志野市屋敷公民館主催のノルディックウォーク講座は開催!!して頂きました。本来のスケジュールでは今年度最後の講座だったので海を見ながらノルディックウォークを楽しむ予定でしたが、あいにくの雨。。。会場を室内に変えて講座開始!!

DSCN0156.jpg

今回参加者は雨で少なくなってしまいましたが初めてノルディックウォークを体験される方がほとんどで中には聴覚障害の方も2名ご参加いただきました。

DSCN0158.jpg

あ〜学生の時に手話勉強したのに(・_・;)こんな時にいつも反省をします。。。
室内での講習が終わるころには雨が上がって、最後は最寄りの駅までノルディックウォークで歩き駅で解散!!

DSCN0162.jpg

参加者のみなさんご参加ありがとうございました!!
次回は長い距離を一緒に楽しく歩きましょう♪♪



 それにしても毎日よく降りますね雨・・・・・
雨が降ると基本的に休み!?になってしまいます。

雨の日にしかできない嫌いな事務仕事を終わらせお昼はランチへお出かけ!!!


20120309_122747.jpg

自家製ハンバーグ(デミグラスソース)

DSCN0143.jpg

国産豚のポークソテー&マグロのフライ

めっちゃうまかったです!!!

場所はR14沿いの「ミスター&フライパン」平日なのに満席!98%は女性でした(・_・;)

住所 習志野市津田沼7-2-21

WINSノルディックウォーク定期講習会inヨシキスポーツ(毎月第2日曜日)の後にランチで寄って帰るのもいいかもしれませんね♪♪
第2日曜日!?!?!?明後日ではないですか!!!!!
今月はWINSイベントで旭市に行っていますが定期講習会は開催します!
ヨシキスポーツスタッフ伊藤が講師を担当しますので是非参加してください♪

 本日、開催予定でしたノルディックウォーク定期講習会in小松川ですが雨の為中止に致します。
次回は3月22日(木)になります。

明日、3月5日(月)のノルディックウォーク定期講習会は降水確率が高いため中止に致します。
 今日!! 白馬岩岳♪

第6回「てれまくり」スキーの原点ヒールフリー♪♪

DSCN0073.jpg

ヒールフリー=テレマーク・クロスカントリースキー・スノーシュー=ノルディックウォーキング!????

年に1度の祭り!!!

DSCN0082.jpg


スキー???難しい????いえいえ・・・・楽しいお遊び♪♪ 
雪の上でワイワイガヤガヤ!!!!!


DSCN0090.jpg


夜は・・・・・


岩岳山頂!!!


DSCN0096.jpg


サタデーナイトフィーバー!!!!!!!!!!!
80ディスコ復活!!!歌って踊ってみんな仲良!!!
スノーフィールド最高!!!  


みんな元気にスノーフィールドで遊びましょう〜〜〜〜!!!!



よくばりスノーウォークin野沢温泉♪♪雪の上で遊びましょ!!!


1