一定期間更新がないため広告を表示しています

4月29日(日) 無風快晴♪

朝ものんびりスタート!健康的な朝食をゆっくりいただいて



いざ出発!



ヤホッ~~~~!!日焼けが気になるぐらいの日差しの中、今日はゴンドラで標高約1400mまで上がり上の平から巣鷹湖そしてゴンドラ中間駅まで歩いちゃいました。



昼食はもちろん雪上で♪



雪上で作る味噌汁絶品です(^-^)/
あっという間の2日間でした。

参加者の皆さんお疲れさまでした。次回は6月の最終土日特別企画を考えていますのでお楽しみに♪ 山菜、キノコそそられますよね~~!
続きを読む >>
 4月28日(土) 快晴

参加者8名!1日目は午後からのプログラムの為、南原クロスカントリーコースで足慣らし

DSCN0674.jpg

参加者のほとんどがスノーシュー未経験者の方ばかりでしたが春のポカポカ陽気の中約2時間歩きました。

コース途中で

DSCN0704.jpg

走り出してしまう人も(・_・;)あれれ・・・・・・・・・・この後姿どっかで見覚えが!?!?!?
そうです!秋の「よくばりのるでぃっくうぉーく」にスペシャルゲストで参加してくれたアルペンボード選手の『じゃけ』こと荒巻陽子選手!!! さすがアスリート!!!

Img-120.jpg

WINSスタッフ シュンヤもお客さんをそっちのけでハイテンションな1日でした!
こら〜〜〜ちゃんと仕事しなさ〜〜い!!!!



『よくばりノルディックウォークin野沢温泉』



スノーシューに行く前に



腹ごしらえ新屋の焼き鳥丼!肉よし!タレよし!お米よし!
激ウマです。

さ~スノーシューに行ってきます。


おはようございます!今日から待ちに待ったゴールデンウィーク!皆さんはいかがお過ごしですか?

ちょろは26.27日ノルディックウォーク公認指導員養成講座を開催して新に5名の指導員が誕生しました。
昨日の養成講座終了後、



フクダ電子アリーナでジェフ市原戦を観戦(^-^)/

そして帰宅後、今日からの『よくばりスノーウォークin野沢温泉』の準備をして朝4時に車に乗り込み出発!

休む暇なんてありません!さ~ゴールデンウィークも頑張っていきますよ♪
 明日のノルディックウォーク定期講習会in江戸川区小松川コースですが雨の予報の為、残念ですが中止とさせていただきます。
次回は5月10日(木)です。


 4月23日(月)
昨日からの雨・・・そして今日の予報は雨(涙)だったはず・・・なので講習会も1度は中止にしましたが朝起きたら雨が上がってる(・_・;)急遽、参加者に連絡をして開催!!!
参加者は少なかったですが内容の濃い講習会になったと思います。
講習が終わり次の依頼講習の会場へ移動!!!最近1日2回3回、講習をすることが多くなってきました!嬉しい限りです!!!が・・・・スケジュールが脳みそバ〜〜〜ン!!状態です(・_・;)
今後もスケジュール管理をしっかりして多くの方にノルディックウォークの魅力を知って頂きたいと思います。

さて本題!
午後からはWINSミーティング!!えっ!!1人でやってるのにスタッフいるの???とお思いだと思いますがWINSには強い味方♪ボランティアスタッフが実は多数いるんです。
みんな別の仕事を持っていますが時間を合わせてお客様に満足いただけるよう月に2・3度ミーティングを開催しています。ミーティング会場は決まってココ ↓   ↓   ↓
誰か使ってない事務所手も提供してくれる方いませんかね〜〜〜(^○^)

20120423_161339.jpg

そんなミーティング内容をちょっとご紹介しちゃいます。

今日は今後のイベンンとについてです。今までも「よくばりノルディックウォーク」を不定期に開催してきましたが、そろそろ定期的にイベントも開催して行こう!!!
いろんな意見が飛び交いましたが・・・・・・・・・・


決定しました!

6月から毎月第3水曜日 仮名「日帰りよくばりノルディクウォーク」を開催いたします。
細かな詳細は追ってご連絡致しますが、6月は鴨川:大山千枚田 7月は大多喜:アジサイロードに行きます!!

そのほか、定期講習会の追加があります。5月上旬にはホームページにアップしますが、毎月第2金曜日に市川でも定期講習会がスタートいたします。
定期講習会の他にもノルディックウォーク未経験者対象のプログラムも考えていますので今しばらくお待ちください!!!

WINSはいろいろなnakamaと一緒に歩んでます!もちろんお客様の声も大きな力にしていきたいと思ってますので、「あんなことしてほしい!!あんなとこと行きたい!!あんなものが食べたい!!((笑))」など、どんどん意見を聞かせてください。

明日はそんなこんなでイベントの下見に行ってきま〜す。
 最近、週末の天気が悪い(>_<)
今日は『アースデイちば』にノルディックウォークの体験会をしに行ってきました。

20120422_103007.jpg

しかも今日は第4日曜日 ノルディックウォーク定期講習会in幕張海浜公園の日!今日はアースデイだったので参加費無料!!! 会場を幕張海浜公園からアースデイの会場の稲毛海浜公園に移しての開催となりました。

DSCN0641.jpg

いつもと違う場所での開催も景色が変わって参加者のみなさんに満足いただけたようです(^○^)

アースデイは途中からあいにくの雨になってしまいましたがたくさんの方が遊びに来てくださいました。
ノルディックウォークはと言うと・・・・・・確実の認知度が上がってきてますね♪3年前はノルディックウォークと言っても??????って人が多かったですが、今年はポールを見ると「あ〜〜これこれ!なんかいいらしいよ♪」っていう方が多かったです。

DSCN0648.jpg

若い方にも人気あり!!!

DSCN0643.jpg

子供たちはちょっと使い方は違いますが(・_・;)超!!!!人気でした♪きっかけはなんでもいいのでポールを持って歩いてくれる子が多くて満足なアースデイでした♪

WINSブースにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございます!!!
アースデイスタッフの皆様ありがとうございました!!また来年もよろしくです。
 明日のノルディックウォーク定期講習会in秋津運動公園ですが雨の予報なので残念ですが中止に致します。

次回は4月30日(月)祝日ですが元気に開催いたします!お休みの方!ご参加お待ちしております。
 4月22日(日)はノルディックウォーク定期講習会in幕張海浜公園ですがアースデイちばに出店するので今回のみ場所を変更してアースデイの会場でもある稲毛海浜公園で開催いたします。
集合場所 稲毛海浜公園 アースデイちばWINSブース
開催時間 10:00〜12:00
参加費   アースデイなので今回のみ無料!! 
        レンタルポール代も無料!
是非お友達を誘って遊びに来てください♪
ブースではポールの販売も行っております。
終日、アースデイ会場におりますが講習会に参加される方予約をお願い致します!



こんにちは~
毎日バタバタしているちょろです!皆さんはいかがお過ごしですか?
ちょろは最近色々あって主夫と仕事を両立!?しています。



料理を作って洗濯そして掃除f(^_^;
ゆっくりする暇もなく午後からは講習会へ(^-^;

今日は月に1回行っているデーサービスで利用者さんと一緒に歩いてきました。



今までポールを持つこともできなかったかたが今ではしっかりポールを持って歩いています。利用者さんの笑顔を見るとちょろも元気をもらうことが出来ます。さーこれから打ち合わせに行って帰ったら主夫しなきゃ(・・;)


夕飯何にするかな~~~