一定期間更新がないため広告を表示しています

 ん〜〜〜〜〜〜いまだPC前で格闘中です(・_・;)
健康のためにも早く寝なくてはと思うのですが無理ですね(涙)

先日、スタッフのみんなと朝まで熱いミーティングをしました。今年は今まで以上に面白い企画ができそうです(笑)

さて、2013年は今までのWINSとはちょっと違いますよ!!!
2013年年間スケジュールを決定しました発表は近日発表出来ると思いますが今日は一足先にお教えしちゃいます。

2/28(木) OneDayBusノルディックin佐原
香取神宮から小江戸の街並みまで約7kmを歩きます。

3/11(月) 特別企画 震災復興イベントin旭
昨年も開催しましたがWINSでは3.11にこだわって思いのある方と一緒に今年も旭市を歩きます。色々な復興支援ができると思いますが私たちは継続して旭を歩き色々感じていきたいと思います。
平日ではありますが今年も一緒に歩きましょう!!!
昨年の様子

3/20(祝) OneDayBusノルディックinいすみ
平日開催で今まで参加できなかった皆様!お待たせしました♪今回は祝日に当たりましたのでご参加お待ちしております。
コースは小湊鉄道沿線、満開の菜の花を見ながら歩きます。

3/23-34(土日)  4/20-21(土日)
よくばりスノーウォークin野沢温泉

今年は2回開催しちゃいます!初心者の方でも安心してご参加ください♪
昨年の様子

4/3(水) OneDayBusノルディックin鋸南
佐久間ダム周辺のさくらを見ながら歩きます。4季を通じて楽しめる鋸南を制覇しよう!!!
*桜のシーズンい合わせて1週目に開催します。

4/10(木) ぷら旅ノルディックin浅草
昨年も好評だった千本桜から始まり、いろいろな桜を見ながらスカイツリーを目指します。
昨年の様子

5/4-6(金〜日)  よくばりネイチャースキーin檜枝岐
今年も2泊3日コースと1泊2日コースを開催予定です。シーズン最後の雪上を檜枝岐で一緒に楽しみましょう♪
昨年の様子

お楽しみに〜〜〜〜♪
そして・・・・おやすみなさい(笑)
 おはようございます!

本日発行の房日新聞に先日の鋸南でのイベントを掲載して頂きました。

DSC_0084.jpg

これから県内、いろんなところでポールを持って歩く人が増えてくれるといいな〜〜〜〜♪

おとといは「主治医が見つかる診療所」でもノルディックが紹介!これからはノルディックが熱くなるぞ〜〜〜!!!
ということは忙しくなてくるかな(・_・;)

ノルディックって???????私にもできる????????何か運動を始めたい!!!!!
などなどお考えの方は是非WINSプログラムHow to Nordicからはじめてみてはいかがでしょうか♪♪



 こんばんは〜〜〜
1月16日(水)今日はOneDayBusノルディックウォークin鋸南
数年前からコースの下見や地域の魅力を下見をしてやっと昨年、今年と同日にイベントを開催した思い入れのある場所の一つでもある鋸南に行ってきました。

DSC_0084.jpg

2日前の大雪・・・不安MAXの中現地に入りました。
満開ではありませんでしたが水仙たちが雪にも負けず元気にお出迎えをしてくれました(笑)

DSC_0153.jpg

江月水仙ロード山頂付近からは本来こんな富士山が見れるようです(-_-;)今回は心の目で見ることにしました。(いつか絶対に絶景を見てやる!!!)

コース途中には水仙を購入できるお店も多数あり水仙のいい香りがプンプン!!!

DSC_0165.jpg

柄にもなくお土産に買ってみました!(ポイント稼ぎですけどね(笑))

昼食は地で採れた魚を使用したお寿司!

DSC_0227.jpg

これまた絶品で言うことなし!!
場所!? ここは内緒です(>_<)来年も開催しますのでお楽しみに♪

食後は菜花摘みをしたりと今回も参加者とスタッフ皆さん充実した一日でした。

もっと詳しく知りたい方はWINS Facebookものぞいてみてくださいね!!!


 こんにちは〜
歩くことよりも大切な靴選びについてお話します。
ほとんどの方が健康のため=歩く(運動)が大切なことはご存知かと思います。
しかし、日々ノルディックウォークの体験や講習をしていてもポールやウエアを新しく購入してもシューズは・・・せっかく歩くのであれば足元を見つめなおすことも大切です!!!

みなさん靴を購入するときどのように選んでいますか?
デザイン?機能?サイズ????色々なポイントで選ぶと思うのですが是非、選ばれた靴を必ず試し履きしてください!しかも片足はダメですよ!!!両足しっかり履いてくださいね♪

なぜかって????それはみなさんの足の左右の大きさが違うからです!!!
しかも靴によってはサイズが異なります。表示か25.5cmでもメーカーモデルによって違いますから。。。

2013-01-15 16.27.28.jpg

WINSでは講習会や体験会、イベント時に靴の相談にも応じております。
何なりとお問い合わせくださいね♪
あなたに合った靴のアドバイスや足トラブルのご相談にも応じています。

靴をしっかり選んで快適Nordic Walking Life を楽しみましょう♪♪

大雪


おはようございます!
いや~昨日の雪は凄かった。



定期講習会他、ノルディックウォークプログラムはすべて中止…そこで溜まりにたまった事務仕事を進めていたら外はいつの間にか雨から大雪になっていました(;o;)

今日は足元が滑りやすいので皆さん気を付けてくださいね♪
今日はポカポカ陽気で汗をしっとりかく講習会になりました。




明日は大寒波が接近で雨のち雪予報のため定期講習会in秋津運動公園は中止に致します。

今日はノルディックウォーク定期講習会inISG
寒い中、10名のみなさんと楽しく!?歩きました。



今日は万歩計を使って遊んでみました。
以外とこれが好評!
まだまだプログラム導入には改善も必要ですが、参加者の皆さんの健康にお手伝いできるよう試行錯誤中です(^-^)/

興味のある方は是非、定期講習会のご参加お待ちしております♪
 こんにちは〜〜〜〜
今日ノルディックウォーク定期講習会in小松川はしゅんにーに任せて(^○^)
2月のOneDay企画に下見に佐原へ行ってきました!


2013-01-10 16.28.53.jpg

なかなかいいコースに仕上がりましたよ♪

2013-01-10 13.36.51.jpg

江戸の町にタイムスリップ(゜o゜)

2013-01-10 16.13.07.jpg

パワースポットあり!!!

これ以上は参加してのお楽しみ♪
開催日は毎月第3水曜日に開催していましたが今回は2月28日(木)に開催します。
なぜかって????水曜日は茂原の商店街のほとんどが定休日(・_・;)
なので2月はイレギュラーで日程を変更して開催します。
開催してまでの茂原での開催!!!!

今日の下見の内容はWINS:FaceBookページにも紹介していますので覗いてみてください♪
「いいね!」も宜しくお願いしますね
こんばんは~
今日は定期講習会in江戸川区総合体育館でした。

参加者は常連さんばかりの参加の会になり今日は60分間歩き続けました♪



結果: 5.5km~6km NW

いつもあるいているコースをしっかり距離、歩数、時間を把握することも大切ですね♪


把握することで新たな発見もあると思いますよ!
今後、WINS講習会では色んなことを計測していきたいと思います。
 新年のご挨拶が遅くなりましたが新年おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
年末からBlogの更新がなくすみません(・_・;)
今年こそはマメに更新したいと思ってます(口だけにならないようにしたいですね(゜o゜))

2013年1月3日(木)
毎年恒例になりました「新春よくばりノルディックウォーク」を開催いたしました。



今年は参加者と協力スタッフ合わせて5歳から90歳の老若男女85名の方と2013年の健康を祈願して海浜幕張からJR津田沼駅「ヨシキスポーツ」まで約10kmを楽しく歩きました。

DSC_0052.jpg

DSCN2110.jpg

海浜幕張の海岸線を富士山とスカイツリーを見ながらノルディック♪

DSCN2092.jpg

富士山の写真を撮り忘れてしまった(・_・;)

DSCN2186.jpg

健脚コースはWINSからのお年玉!?で通常10kmコースにプラスして谷津干潟1週3kmを歩き合計13km歩きました。

DSCN2119.jpg

今年は案内表示をコースに付けて参加者を誘導!?


ゴールではおいしい豚汁!!!

DSCN2194.jpg

ご参加いただいた参加者の皆様、ご協力いただいたスタッフの皆様ご参加ありがとうございました。
2013年も色々楽しいい企画をしてまいりますので今後ともWINSを宜しくお願いします。

続きを読む >>
1