一定期間更新がないため広告を表示しています


久しぶりの雨です(>_<)今日は定期講習会が中止になってしまったので久しぶりに落ち着いてデスクワークがはかどります。

雨は講習会が中止になってしまうので外仕事がメインの人は困ります。。。。しかし毎日のこの乾燥の事を考えるとやはり時折雨は大切ですよね。

今日は3月のOneDayBusノルディックウォークin風そよぐいすみのご案内♪
毎月第3水曜日に開催しているイベントですが今回はなんと祝日に当たるんです!!!なのでいつも参加できない方も参加できるチャンスです!!!!



今回はいすみに行って菜の花満開の中を歩く予定です!歩いた後はいすみ鉄道に乗車頂きムーミンに会いに行こうと思います。



国吉駅にはムーミンショップもあります。ぜひファミリーでご参加お待ちしております♪♪
歩くのが心配な方でもご安心ください!!ノルディックウォーク指導員と一緒に景色を楽しみながら歩きましょう!!!!


おはようございます。
久しぶりの雨ですね(>_<)
本日のノルディックウォーク定期講習in江戸川区総合体育館前は中止にさせて頂きます。
 こんにちは〜
毎日、寒い日が続きます(・_・;)今日、車に乗って外気温を見たらなんと-2℃!雪国で考えると暖かい!?のかもしれませんが千葉で-2℃だと非常に寒く感じます。ニュースでは成田では-8℃だったようです。今年はまだまだ寒い日が続きそうです涙

昨日2月24日(日)はノルディックウォーク定期講習会in海浜幕張でした。今回は始めてご参加の方がHow to Nordicから3名ご参加いただき講習会に合計11名の方が寒さに負けづ歩いて頂きました。

2013-02-24 11.13.12.jpg

公園内は梅も咲き始めてこれからは歩くには非常に良い季節です。

毎回、参加者の方には歩く大切さはもちろんお伝えしていますがもっと気にして頂きたいのが足=靴です。
みなさんはどんな靴を履いていますか!?ちゃんと足のサイズを計って購入していますか!?
外反母趾なんだけど・・・・マメ、魚の目があっていたいんだけど!?なんて方いませんか???健康のために歩くのは非常に大切ですが歩く前に靴をしっかり履く、自分のサイズなった靴を探す!ということも大切です。せっかく歩くのだからあなたに合った靴で楽しくノルディックウォークをしましょう。講習会や体験会時にあなたの足の計測も無料で行っておりますので希望者はお声をかけてくださいね♪

DSCN2474.jpg


 
2月21日(木)はデリバリー講習会で袖ヶ浦市の袖ヶ浦公園に行ってきました。
今年は寒さの影響で水仙が咲くのも遅れていましたがやっと公園内も梅が咲き始めました。



花が咲き始めると人は集まります。今まで以上に公園も賑わいそして講習に参加してくれる方も口コミで遠方からご参加いただく方もいます。

午後からはパーソナルで高校時代の後輩のお宅へ伺いました。後輩のお母さんにノルディックを体験頂きました。変形性膝関節症で昔に半月板の手術もされていて今では膝が痛くてしょうがなく、病院では人口関節にと勧められているようで・・・・・でも本人はなるべく手術をしたくなく今回ノルディックをしてみたいと依頼を受けました。
最近ではこのような個人からの依頼が多く、時間を合わせてパーソナルでの講習も受け付けております。講習会会場まで足を延ばせない方は是非一度、お問い合わせください♪

 いよいよ始まりますよ!
長きにわたり準備を進めてきた日本初!頂上決戦!
クロスカントリースキーヤーが繰り出す熱きたたき!
XC Battle Game「Nord ex Japan」が2013年4月27日28日に志賀高原一の瀬スキー場で開催されます。





ノルディックスキー幅44mmを使ったクロスゲームです。

4名が同時スタートする勝ち抜き方式。2名勝ち抜き。
テレマーククラスもあり。


スーパーデモンストレーション・デモチャレンジ、レーサーによるワークショップ、テレマーク・ノルディックスキー体験会、歩くスキー・スノーシューツアー、ノルディックウォーキング同時開催!(天候により変更あり)と盛りだくさんのイベントになります。
昔クロカン選手だったみなさん!も〜長い距離は走れないけどもう一度クロカンスキーを履いてみたい方必見です!。もちろん勝ち負けのガチンコ勝負も良いですが今だからクロカンが楽しめる企画だと思います。あの時勝てなかったアイツに勝てるチャンスです!昔のライバルにも声をかけて是非参加しちゃってください。

自分もスタッフで当日は現地におりますので是非みんなで楽しんじゃいましょう♪♪





 こんにちは〜
また雪が降ってますがみなさんの地域はいかがでしょうか?


週末は長野県白馬にて開催された「2013白馬スノーウォーク」に行ってきました。


page.jpg

参加者は2日間で約270名のビックイベントで今年で3回目でやっと参加することができました。
写真は2日目の快晴の中のスノーシュー&歩くスキーです。

DSCN2437.jpg

足跡のない新雪の中を歩く!これは最高の贅沢です。動物の足跡を見つけたり・・・・カモシカに遭遇したりと常に心弾む体験でした。

DSCN2460.jpg

3月は苗場でのスノーウォークにも行ってきます!一緒に参加したい人はご連絡お待ちしております♪


2/11(祝)は中野までデリバリー講習に行ってきました。WINSでは日々の定期講習会や低体力者向けプログラム「ちょこらくノルディック」の他にお客様の要望ニーズに合わせたプログラムも開催しています。
昨日ははいつも定期講習やイベントにご参加頂いているSさんの恩師の先生Fさん84歳♀のご自宅でノルディックをしてきました。
Fさんは心臓の手術、腰の手術をされたことがあり今は独り暮しの為、外に出ることが少なくなってしまい体力が低下してしまうのではないかと心配でご依頼を受けました。ノルディックウォークは歩くだけでなくポールを使ったストレッチやレクレーションもでき楽しく遊ぶこともできるので歩くのが不安な方でも全身を効率よく動かすことができ今回はお部屋の中でレクレーションを中心に遊びその後、外へ出てちょっぴりノルディックを
体験いただいた最後には曲がっていた腰ももしっかり延びて笑顔にみちあふれていたのが印象的でした。

帰りは新高円寺駅近くのケーキブティックミントへ行っていました。
ミントのオーナーのみどりさんも実は指導員で久しぶりに伺いましたが美味しいコーヒーをいただきながらおしゃべりしちゃいました。
お店は



ジブリ映画の「猫の恩返し」のモデルになったお店なんですよ!!!映画の中でお魚クッキが出てくるようですがちゃんとお店には商品としてお魚クッキーがあります。

昨年は卓球の福原 愛ちゃんへプレゼントケーキも作る凄腕!



ケーキも美味しいのでノルディックの後にコーヒー&ケーキなんてコースも次回はいいかもね。。。。



 おはようございます!みなさんは3連休いかがお過ごしでしょうか!?
2月10日(日)は千葉県一宮で開催された「ぐるっと長生フェスタ2013」のノルディックウォークの指導&コースナビで指導員14名で行ってきました。
今年で3回目のイベントですが定員120名で今回の参加は満員御礼!!!!年内に予約いっぱいになっちゃう勢いだったようです。
その魅力は・・・・・・・
参加費¥2500-でイベント参加費/昼食代/クーポン券/お土産多数で至れり尽くせりの内容で口コミで広がっているようです。その内容をちょこっとご紹介♪

2013-02-10 09.09.40.jpg

集合風景

2013-02-10 09.17.40.jpg

レンタルポール貸出♪ 指導員に頑張って頂きました!

2013-02-10 10.50.59.jpg

一宮と言えば・・・ビーチ!!!!
サーファーを横目にノルディック最高でした。

2013-02-10 12.06.24.jpg

昼食は 松濤軒!!!!

2013-02-10 12.06.56.jpg

通常、このランチだけでも¥1,500-はするはず(・_・;)
見た目はもちろん味もバッチリ!!!

ランチの後は♪♪スイーツ!!!!

2013-02-10 13.47.53.jpg

この行列はなんだ!!!!!! 

2013-02-10 14.10.45.jpg

かねきちの「いちご大福」
今まで食べた大福ってなんだったんだと思うおいしさでした。あまり教えたくないですがやっぱり情報は発信しないとですね♪
*いちご大福をお求めの際は予約が必要になるようですので必ず予約していってくださいね!!

 明日2/6(水)開催予定のノルディックウォーク定期講習会in花島公園ですが雪予報の為中止にいたします。
尚、変則ではありますが2/20(水)は開催いたしますのでご参加お待ちしております。

2/28(木)OneDayBusノルディックin佐原
3/20(祝)OneDayBusノルディックinいすみ
の詳細が決定しましたので覗いてみてください。

3/20は祝日開催なので今までノルディックを経験したことない方でもOKです!イベントからノルディックを楽しんじゃってもOKです♪


1