一定期間更新がないため広告を表示しています


珍しく1日2回のBlogアップ!
もしかしたら明日、雨が降ったらすみません(((^_^;)

先日、健康診断があり本日、結果が届きました。



2年連続オールA評価頂きました(^-^)満点なんて今までとったことがないので嬉しいですね♪しかも健康の提案をしている本人が再検査じゃ説得力もないので当然と言えば当然なのかもしれませんが( ̄^ ̄)

しかし、体重は標準内ギリギリ…この夏までに頑張って減量したいと思います。

皆さんも健康診断の結果とにらめっこして新たなウエルネスライフを過ごしましょう!
まずは手軽なウォーキングいやいやノルディックウォークを初めてみましょう♪

こんにちは~
今日は1ヶ月ぶりに井の頭公園でノルディックしてきました。先月に引き続きデリバリーのご依頼で新緑たっぷりの癒しの公園内を参加者の体力に会わせて歩きました。



来月のご依頼も頂き毎月開催!?

今日もそうでしたが気温、湿度がこれから高くなってきます。水分補給と日焼け対策をしっかりとして安全ノルディックウォークライフを楽しみましょう!

近々、ファンデーションの上からでも安全に使える日焼け止めが入荷予定!
お楽しみに~

今日一緒に歩いた皆様、お疲れ様でした!来月も楽しく歩きましょう♪来月開催までにせっかくのマイポール使ってあげてくださいね(^-^;

 5月15日(水)晴れ!!

WINSイベントOneDayBusノルディックウォークin館山Part2で館山に行ってきました!!!
前日は横須賀、今日は館山と東京湾をぐるっと週間です(笑)週末は一宮に出現か!?

今回も天候に恵まれ最高のイベントとなりました。

歩き始める前に♪

DSC_0636.jpg

DSC_0642.jpg

今が旬の空豆狩り!!!空豆ってなんで空豆って言うか知ってますか!?
恥ずかしながら空豆がなってるのをはじめてみました(・_・;)ちゃんと空を向いて育つので空豆って言うんですね!!!(勉強になりました)
参加者のみなさんいつもの歩きよりも本気!!!いつもこの勢いで歩いてくれるといいんだけどな〜〜(苦笑)

空豆狩りの後はノルディック!今回のイベントは館山市内にある南房パラダイス千葉県立館山野鳥の森にご協力いただいて海あり山!?有の魅力たっぷりのノルディック約6kmを歩きました。

DSC_0651.jpg

贅沢に南房パラダイス内で体操♪そして約30分ノルディックで施設内も散策しちゃいました。お客様から30分じゃ足りない!!!!と怒られちゃいましたが続きはプライベートで遊びに来てくださいね〜〜〜(*^_^*)
その後、平砂浦から
DSC_0669.jpg

相浜、布良を通り最後はWINSお勧めビューポイントへ!

DSC_0715.jpg

今回の参加者の3名がコンパーデル:カーボンバリオ使用!やっぱり旅には4段の伸縮ポールは便利のようですね♪

お昼は館山市布良の漁村にある富崎館のおかみさんが作ってくれた当日限定ランチを近くになる古民家で贅沢に頂きました。心地良い古民家の居心地が何とも言えない贅沢な時間となりました!

DSC_0723.jpg

今回は今まで以上に現地の方々の協力でお客様に満足して頂くことができました。
みなさん本当にありがとうございました!

参加者のみなさん!今後も楽しく美味しい(笑)そして魅力あるコースを提案していきますので今後もWINSを宜しくお願いします♪

6月19日(水)OneDayBusノルディックウォークは九十九里に行きますよ!!!!
近日、詳細はwebにアップしますのでお楽しみに♪


 おはよございます!
最近、事務仕事が溜まりにたまり(・_・;)しかも夜は疲れ切ってノックアウト!状態の為、最近は早起きを心がけ朝一番からPCに向かってます。

Blogの更新もしなきゃしなきゃと思っているとあっという間に日が過ぎてしまいますは(反省)

5月14日(火)は横須賀に行ってきました!もちろん仕事です(*_*)
しかし、いつもと違う場所に行くと新鮮です♪片道2時間45分かけて横須賀到着!!!

2013-05-14 11.29.36.jpg


ん〜〜〜〜〜〜何年ぶりに来たんだろ〜〜〜確か大学の時だったかな!?
この日は横須賀市保健所健康づくり課:横須賀市食生活改善推進団体「ヘルスメイトよこすか」の皆様20名と楽しくあるノルディックウォークをしてきました。

2013-05-14 12.55.23.jpg

みなさん運動効果を実感して頂き楽しく体験会をすることができました!
この日は気温28度!?どおりで暑いと思った〜〜〜〜(゜o゜)


2013-05-14 13.21.29.jpg
みなさん、また一緒に歩きましょう♪



 こんばんは〜
やっと雪上のイベントがすべて終了しましたが5月末に特別企画を開催します。

内容は・・・・・

山菜採りをしよう!そしてぶなの原生林で癒しノルディックなんていかがでしょうか?

細かな詳細は近日WINS webにアップしますのでお楽しみに♪



5月15日(水)OneDayBusノルディックin館山 Part2も参加者募集中です!!!


 5月6日 3日目

ヤッホ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!今日も晴れちゃいました!
3日間晴天、そのうち罰が当たりそうです(・_・;)
しかし先の事は気にしません!だって今が楽しけりゃ〜良いじゃないですか(笑)

最終日は全員で歩くスキーでプチツアーに出かけました。



今回は今までとはちょっと違います!!!

DSCN2951.jpg


おっと・・・・奥の方で何やらコソコソはじまってます。。。。なんだ??????



DSCN2961.jpg


雪上ボランチでガイド貴博氏のこだわりコーヒー頂いちゃいました!!!
これで終わらないのがWINSイベント!!!!
プチツアー最後にはうさぎ汁でランチタイム♪
人生初のうさぎ汁、鶏肉のような触感さっぱりおいしく最終日のイベントを締めくくりました。

DSCN2970.jpg



毎回同じところに来ても雪の量や天気、気温、人との交流で毎回違う表情を見せてくれる尾瀬檜枝岐、今シーズンも良いシーズンを終えることができました。
ダブル星ガイドをはじめ村民のみなさんありがとうございました!また、ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

また、来シーズンも今まで以上にパワーアップしたイベントを企画していきますので皆さんお楽しみにしていてください♪



DSC_0865.jpg


ありがとう「尾瀬人」




 5月5日イベント2日目

またもや快晴!!!!
天気予報で晴れマークが出ていても朝起きてカーテンを開けるまで気が抜けません(・_・;)しかし晴れてる時はテンションMAX!!!!! いつもホットします♪

2日目はスキー班は目指せ燧ケ岳!!!
DSC_0768.jpg

とは言ってもWINSはあくまでもノルディックウォークからのイベント企画!参加者の足並みでルート変更♪だって楽しく雪遊ぶできればいいではないですか〜〜〜(笑)ピークを目指したい人は現地ガイドに依頼することをお勧めします!
あっ!今回のガイド貴博氏も普段はいろんなニーズに合わせてガイドしてますので尾瀬を堪能したい!あの山に登りたい!あそこから滑りたい!!!という方は「民宿 駒口」までお問い合わせl下さい。絶対なら間違いなし!WINSがお勧めします♪

ちょっと話はそれましたが実際にどこまで行けたかって!?
御池田代から出発して上田代→熊沢田代まで行きました!目標の燧ケ岳山頂までは行けませんでしたが熊沢田代から見る景色は絶景でした!!!

DSC_0797.jpg

参加者のみなさんも大満足して頂き帰りは広沢田代→御池ロッジまで滑り降りてきました!
(急斜面が多かったのと技術不足でほとんど横滑りでしたけど笑)


歩くスキー&スノーシュー班はスキー班よりゆっくりスタートで御池田代から上田代までの往復

DSC_0725.jpg


ガイドはWINSイベントしかガイドをしない!?おなじみ星 睦彦氏
この人の話術にはWINSのお客様も睦彦ワールドに終始引き込まれていました!!
いつも笑ありの楽しいガイディングありがとうございます。

DSCN2864.jpg

午後からは1泊2日コースの参加者と合流して御池田代で歩くスキーレッスンとなりました。
初心者の方も多数いたのですが気が付いたらみなさんスイスイ歩くスキーを乗りこなしておました!
やっぱり教える人が上手だと上達も早いんですね〜〜〜〜〜来シーズンも睦彦さん宜しくです(笑)



 みなさんはGWはいかがお過ごしだったでしょうか!?
WINSでは2013年最終の雪上イベント「よくばりネイチャースキーin檜枝岐」に5月4〜6日まで行ってきました。


DSCN2918.jpg

5月4日イベント初日の午後からスタートでしたが前日入り4日の午前中はスタッフと参加者でまずは足慣らしで大杉沢に
DSC_0651.jpg


テレマークと山スキーでアタック!!!

page (2).jpg

尾瀬檜枝岐温泉スキー場では山スキーのスキー&ブーツ、シールのレンタルも若干用意があるようです。(webには載ってないですが・・・・・)
申し込み方法としては檜枝岐村内宿泊者もしくは御池ロッジ宿泊者が対象のようです。
と言っても問い合わせしづらい方は今回WINSイベントのガイドをしてくれた星 貴博氏の宿









「民宿 駒口」にお問い合わせしてみてください。(笑) 
これから山スキーをやってみたいと思ってる方、まずはレンタルからはじめて楽しくてしょうがなくなったら購入してみてはいかがでしょうか(笑)
【だって山スキー道具高いじゃないですか!!!!】




午後からは参加者の皆様も揃いいよいよイベントスタート!!
歩くスキーとスノーシューに分かれて今回の宿泊先でもある御池ロッジ周辺で足慣らしをしました。






DSC_0719.jpg

1