一定期間更新がないため広告を表示しています


こんにちは!
非常に暖かい日になりました。公園の河津桜や梅がいっきに咲き始めましたね。

今日はノルディックウォークポールのポールカットについてご紹介します。

1本物のポールを買ったけど少し長くて使っていないと伺ってカットすることに(^_^)



まずはグリップポールから抜く作業??
(ちょっとテクニックが必要??)
そのあとはポールをカットします。
カットが終わったら専用接着剤でグリップとポールを付けておしまい(^_^)
ポールの素材によって作業行程が若干異なりますが以外と簡単にカット出来ます。



今回はカットサイズが大きかったので残ったポールでキーホルダーにしてみました。
これで愛着のあるポールを肌身離さず持っていられますね(;^_^A

お持ちのポールでお困りの事がありましたらコチラから【ポール相談】と記入してメールお待ちしております。


3月1日(日)
今年も元気に「2015ぐるっと長生フェスタ」悪天候にも関わらず定員140名の皆さんにご参加いただき無事に終了しました。
現地スタッフそして、協力いただきましたノルディックウォーク指導員の皆様お疲れ様でした。

さて、今日は今回の様に雨が降った時に使用したノルディックウォークポールのアフターケアのご紹介です。
皆さんは雨の日に使用した後はどの様にケアしてますか???ケアしていない人が大半なんじゃないかと思いますが・・・・
そんな方に今日は簡単ケアをご紹介します。
雨の日に使用してそのままポールを放置してしまうとアルミポールは付着して伸縮部分が最悪動かなくなってしまうケースがあります。そんなことにならないようにケアしてあげましょう!!!!

2015-03-02 17.41.54.jpg

難しいことはありません!上段と下段を抜いて乾燥!そして乾いたらウエスで乾拭きで終了です。
たったこれだけで愛着あるポールも長持ちしますよ!
*雨の時以外でもたま〜〜にお手入れしてあげてください。

 
1