一定期間更新がないため広告を表示しています

おはようございます。
湿度MAX??今日は乗りなれない電車に揺られながらの移動中に更新です。
あれやこれや集中してたら乗り過ごすハプニング?

心を整えてリスタート(^^)

さて明日はいつもお仕事(ノルディックウォーク)でお世話になっている足立区の梅田病院の夏まつり



お手伝いしながらオフィシャルサポーターのツートンクランもミニライブをさせていただける事になりサポートして来ます。


通所リハに来てる方々、入院患者様、地域の方々に歌を通じて元気になってもらえらた嬉しいな〜〜



6月3日(土) ??

イオンスタイル鎌取店4階イベントホールにて主催:イオン(株)/千葉市/エーザイ(株)
市民健康フォーラム
〜皆がいきいきと健康に暮らし続けられるまちづくりを目指して〜が開催されました。

千葉市緑区のシニアリーダーさんの体操や緑区で訪問看護をしている「なごみの陽訪問看護ステーション」スタッフによる歌に合わせた「緑わくわく体操」なと会場満員のなか楽しく行われました。
そんななか貴重な時間をいただき「ノルディックウォークと認知症」をテーマにお話させて頂きました。


ノルディックウォークを知らない方にも興味を持って頂き歩く事の大切なことを少し伝えられたと思います。
また認知症予防に歩幅が関係していることなどにも真剣に耳を傾けて頂いたことが印象的でした。

まだまだやれることはありそうだ??
今後も千葉市緑区で色々な方と手を組み地域に根付くノルディックウォークを展開出来たらと思います。

秋には四季の道でノルディックウォークイベントも開催予定です(^^)

みんなで広めようノルディックウォーク??
ノルディックウォーキングポールメーカーEXELのストラップをお探しの方ありましたよ!



価格は1ペア5000円とちょっと高い?ですがお取り寄せ可能です(^^)

購入希望の方はモデル名、サイズをこちらからご連絡お待ちしております。
1