一定期間更新がないため広告を表示しています

こんにちは

もしかして梅雨明け??って言うくらい千葉はここ数日、天気が良すぎますね。
暑い日でも変わらず講習会プログラムを開催しています。
暑い時に歩いても…と思う方もいますがやはり無理なく継続する??これが健康維持には不可欠だと思います。
勿論、運動しやすい環境と同じようなプログラムを行うのではなく暑ければ暑いなりにプログラムを変化させて行いますのでご安心下さい^_^



そんな暑い日の木曜日【定期講習会in小松川】暑いなか参加者に誘われ初参加頂いた女性Fさん、昔はスポーツ万能で海外旅行もたくさん行かれていた方ですが現在は腰痛から足の痺れもありあまり歩きたくない。でも歩かないと歩けなくなる!とご参加頂きました。
無理ないところからゆっくり楽しみながらを心がけて頂きポールを前について交互にに小股から^ ^


ときおり公園の芝生に咲く花を見ながら植物のお勉強も^ ^いつも参加者の方に逆に色々と教えてもらってます(すぐ忘れちゃいますが汗)
初回はポールを持って歩き事の有効性を本人なりに感じて頂いたのかたくさんの笑顔で終える事が出来ました。

聞けば今は旦那さんの介護もされていて精神的にも不安で自分も思うようにカラダが動かせない。ココロとカラダがバラバラ状態だったのだと思います。


ノルディックウォークを通じて身体的な効果も感じて頂きたいですが精神的にも笑顔のある暮らしにつながる効果を感じて頂けたらと思います。

1人ではなかなか続かない、何をどうしたら良いかわからないなんて思われている方も安心してご参加いただけます。

毎週木曜日、10:30〜12:00
江戸川区東大島コース

水分補給もこまめに摂りながらwalkig lifeを楽しみましょう。

梅雨になって思うようにノルディックウォークできない方も多いのではないでしょうか?

そんな憂鬱になりやすいこの季節、雨を楽しむアイテムをご紹介。

 

毎日、折りたたみ傘を手放せない季節ですがお持ちの折りたたみ傘など雨に濡れるとどんな状態になりますか?ほとんどの方は撥水のしないでベターっとしてませんか?

 

こんな状態で

 

新品の時は水も弾いて雨も楽しむことができていたのにいつの間にかベターっとこうなると新しい傘が欲しくなったりしますよね?でも傘はまだ使えるし。。。。。

 

こんな方にお勧めなのがコレ!

 

iPhoneImage.png

 

TOKO(トコ)

テキスタイルプルーフ250ml ¥1800+税

アウトドア用品をメインに防水素材GORE-TEXはもちろん、あらゆるウエアなど生地をいためず簡単なスプレーでき高性能撥水、耐汚性スプレーです。

生地の防水、水湿性能、防風性を阻害せず安心に使えます。

 

ってことで長年使ってそろそろ買い換えようと思った折りたたみ傘に吹きかけてみました。

そしたら。。。。。。新品同様に復活!

 

 

 

 

やっと梅雨らしい天気になりました。
今日も夕方からnomudic warking inお台場の予定ですが悩ましい天気。
14時には開催の有無をfaceBookにアップします。

さて今日はあのイチローも履く『ビモロシューズ』のご紹介。仕事柄、年間多くのシューズを履き替えますが今回はこのシューズをチョイスしてみました。

初動負荷トレーニングに興味と魅力を感じつつ今できる事は靴から??



先ずは歩き倒して見たいと思います。
だから今日も天気の回復を祈るばかりです(^^)
1