行ってきました!今シーズン最後の雪上イベント「よくばりネイチャースキーin檜枝岐」

スノーシュー&歩くスキーで3日間楽しんで頂きました!

まずは参加者の皆様をお迎えする準備!

DSCN0128.jpg

DSCN0129.jpg
スタッフみんなでプログラムが始まる前から大汗かいちゃってたんですよ!みんな気が付いてくれてたかな(・。・;

1日目は午後からのスタートでスノーシューでの足慣らしからスタート!
GW出渋滞にはまり遅れる方もいましたが夕飯には全員集合!で乾杯(*^_^*)

DSC01241.jpg
檜枝岐と言えばコレを食べながら明日へのエナジーチャージ!
なんだかわかりますか?(笑)

2日目の午前中は無風快晴!
DSC01309.jpg

上田代まで全員でスノーシュー

DSC01304.jpg

天気が良ければもちろん景色のいいところでcoffee break!!!!

DSC01282.jpg

もちろんミルで挽いてのこだわりcoffeeです。
メローな時を・・・

DSC01293.jpg

午後には1泊のコース参加者も合流して全員で歩くスキーの足慣らし♪
あちゃ〜〜〜〜〜滑るので夢中で写真がない(・。・;すみません。。。。

夜は地元ガイド!?と参加者みんなで親睦会!

DSCN5044.jpg

みなさん遅くまでありがとうございました!

最終日は歩くスキーでプチツーリング

DSCN0150.jpg
ぶな林の中をメローな時を刻みながら初心者でも安心して楽しんでいただきました。

DSCN5094.jpg

DSCN0147.jpg

もちろん子供も負けてないですよ!

DSCN0163.jpg

最後は全員でハイ!チ〜〜〜ズ!!!
皆さんお疲れ様でした♪

イベントの記録としてPVを作成しましたので覗いてみてね!!!!
おはようございます!
昨日は依頼の講習で君津へそして毎月恒例のOnedayBusノルディックも開催と大忙しの1日でした。

OneDayBusはしゅんにー&ひめに任せて私は君津へ。。。。。行きたかったな((+_+))
いった報告をちょっとアップしたいと思います。

DSC01041.jpg

菜の花はもちろんたくさんのお花が咲く中いすみ鉄道を横目に楽しくまずはノルディック!!

DSC01037.jpg

タイミングよくムーミン電車とも出会うことができ終始、参加者の方はにっこり顔(*^_^*)

歩いた後は大原漁港のオススメのお寿司屋さんで食べたようです(>_<)

DSC01056.jpg
このボリュームでなんと¥2000-!お寿司はもちろんですが付け合せがこれまた絶品揃い!!!!以前下見した時に食べましたが大原に行ったら必ず寄ってほしいお寿司屋さんですね)^o^(

食事の後はいすみに戻り昨年も参加者に好評だった高秀牧場でお買い物♪

DSC01063.jpg

ここのチーズがこれまた絶品です!ちゃんとお土産のお願いをしていたのでGETしたので週末のよくばりスノーウォークin野沢温泉にさんかの方はお楽しみに♪ワインにチーズで楽しみましょ♪(雪上でやっちゃいますか(笑))

次回は4月16日(水)です場所は匝瑳市!匝瑳市って???????だから自分で行ってどんなところか確認してみてくださいね♪
次回も魅力盛りだくさんの内容で皆さんのご参加お待ちしております。
詳細は近日WEBにアップしますのでお楽しみに!!!!


 
こんにちは〜
みなさんは花粉症は大丈夫ですか?ここ最近、花粉にやられています(>_<)
鼻水が止まらない・・・・目がかゆい(^_^;)のどがイガイガ(ー_ー)!!しかし、負けずに毎日歩いてますけど。。。。

さて花粉もMAXに飛び交い春がやってきましたがイベントも盛りだくさんですよ!


4月6日(日)
ロングウッドステーションにて「ながら元気祭り2014」催しがたくさんある中、桜満開の長柄ダム周辺の約5kmコースをウォーキングするイベントがありもちろんノルディックでの参加もOKです。参加費は無料でレンタルポールの必要な方は¥500-です。
詳しくはコチラ

4月12日(土)13日(日)
北総花の丘公園にて「春まつり」
ノルディックウォーク無料体験会を開催いたします。
自然豊かな公園内でノルディックウォークを是非一度体験してみてください。
詳しくはコチラ

ん〜〜〜〜〜〜やっぱり4月は大忙しです!!!!!

4月5月はイベントが多いためWINSプログラムのHow toNORDIC inみどりの湯の開催日が変更になりますのでご参加の方はお待ちがえのないようお願いいたします。

4月20日(日)5月18日(日)に変更となります。
*Webからのお申込みの方は上記開催日を記入お願いします。

 
やっほ〜〜〜〜〜!
春はどこへ?!?!?!?

この週末は長野県にある栂池高原スキー場に行ってきました!もちろん仕事ですよ(*^_^*)ほとんどの方には遊びに行ってるように見えると思いますが。。。
今年で8回目となる「てれまくり」に行ってきました。「てれまくり」はスキーの試乗会でヒールフリーと言ってカカトの上がるスキーばかりの日本最大級のBigイベントです。

DSCN4496.jpg

そんなイベントの中インソールメーカー「ホシノ」さんのブースのお手伝いに行ってきました。
全てのスポーツにとても大切なインソール参加されたお客様も興味心身♪

DSCN4499.jpg

数多くの有名ライダーも使用しているインソールです。

2014-03-09 09.07.42.jpg

あっ・・・・・餌取ライダーもNEWインソールを使っていただいてます(*^_^*)



もちろん普段履いてる靴にも使うこともできるのとノルディックウォーキングシューズにも入れることも可能です。

DSCN4502.jpg

しっかりと足裏サポートをすることでパフォーマンスがアップしますよ♪
WINSノルディックウォーク講習会等でもインソールのためし履きもすることができますので希望者は申込み時にインソール試し履き希望と記載ください!
足のお悩み相談も随時受付中です!!!!!
おはようございます!
冷たい雨が降る1日となってしまいましたが上を向て今日も一日頑張りましょう!

本日開催予定のナイトノルディックウォーキングin新宿中央公園ですが雨のため残念ですが中止とさせていただきます。
今年度、最後の開催日だっただけに残念ですが。。。
...
しかし!来年度も開催が決定しました♪


DSCN1231.jpg

web更新は近日いたしますが開催日が決定しましたのでお知らせいたします。

平成26年度
4月2日(水) 5月7(水) 6月4日(水) 7月2日(水)
開催時間との詳細は今まで通りです。

4月2日は夜桜ナイトになりますよ!!!!!
いってきました!

OneDayBusノルディックウォークin鋸南町
1月15日(水)この日は今年一番の冷え込みとなった千葉県!
朝起きて窓の外を覗くと・・雨ナシ!雪ナシ!心弾ませ出発!!!!


あれれ・・・・・・・(*_*)

DSC00856.jpg

ここはどこ?千葉県でないような・・・・運転手さん行先合ってます????

いやいや間違ってないですよ!ここは鋸南町(>_<)
そ〜です!雪!!!!!!
ま〜雨でないだけ良しとしましょうか♪

参加者のみなさんも経験したくても出来ない雪中ノルディックへGoooooooo!

DSCN4291.jpg

心配をしていたのはスタッフだけだったようです。みなさんいつも以上にハイテンションでアッという間の2時間のノルディックでした。


雪帽子をかぶった日本水仙もなかなかいいもんですね♪
鋸南町の水仙はピークを迎えています!是非みなさんも足を延ばしてノルディック&水仙なんて一日はいかがでしょうか?

ノルディック後のお楽しみと言えばランチ♪今回は館山に移動して若鈴さんでおいしくいただきました!

DSC00866.jpg

チラシ寿司! 並・上・特上ですどれも最高においしい!!!!

食後はお年玉特典でいちご狩り付き♪♪食後で食べれない~~~なんてことは心配ご無用!スイーツは別腹♪
【1月は2回開催しちゃいますので参加したかった方次回は1月23日(木)♪】

DSCN4333.jpg

30分食べ放題コースで4種類のいちごを食べ比べ!これまた大満足♪

皆さんの食べっぷりに目が点(いちご)になっちゃいました(*^_^*)



DSC00907.jpg
こんにちは〜

毎日寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
今日は時間が空いたので少しランニングなんてしてみました。走り出すまでは寒いし・・・また明日にしよう!なんて思いましたが走ってよかった!頭もカラダもすっきり事務仕事がはかどる1日となりました。
明日はOneDayBusノルディックウォークで鋸南町に水仙を見ながら歩く予定ですが何と今年も雪予報(・。・;午前中だけでも天気がもってくれることを願うばかりです。

千葉県では早春ですが世間ではウインターシーズンまっしぐら!WINSではこの時期は季節感がおかしくなります。春花の後は雪の上でスノーシュー&歩くスキーイベントから帰ってきたと思ったら2月はOneDayBusで梅を見に行ったりと大忙し♪
雪と花を行ったり来たりを繰り返します(・。・;

そんな中、雪のイベントのご案内です。

今シーズンからスタートしたteku2 NORDIC雪の上で歩くスキーを履いてお散歩(ノルディックウォーキング)タイムを競うわけでなく自然を満喫して動物の足跡を探したり、天気が良ければ雪上ランチ♪♪
是非みなさんも一度は体験してみませんか?スキーで歩く自信がなければスノーシューでもOKです。
日程や詳細はWEBをご確認ください。

teku2nordic.jpg

その後は毎年恒例になっているよくばりスノーウォークin野沢温泉!!!

DSCN2434.jpg

WEBにはまだアップできていませんが日程のお知らせです。
2014年3月22日(土)〜23日(日)1泊2日 参加費¥19,800-
昨年の様子はコチラ

5月には福島県檜枝岐村でよくばりネイチャースキーin尾瀬檜枝岐

DSC_0921.jpg
こちらも日程のみですが2014年5月4日~5日 1泊2日コース ¥19,800- 2泊3日コース29,800-です。
シーズン最後の雪上をみんなで楽しみましょう♪

2013年
1日目の様子 2日目の様子 最終日の様子


 
明けましておめでとうございます!2014年も宜しくお願い致します。

新春1発目の企画、毎年恒例になっている新春よくばりノルディックウォークを1月3日(金)に開催いたしました。

DSC_0487.jpg

今年も多くの皆様にご参加いただきサポートスタッフも含め94名の皆様と一緒に新年を一緒にノルディックでスタートすることができました。

DSC_0350.jpg

まずは集合場所でもある海浜幕張公園で準備体操をして10kmコース+WINSからのお年玉として3kmプラスの班と10km2班そして低体力班の6km班と4班に分かれスタート!

DSC_0362.jpg

寒いし距離も長いので飴ちゃんもポッケに忍ばせて♪♪

DSC_0393.jpg
今年は雲が多く富士山を眺めることができませんでしたがみなさん楽しく歩いて頂けました。

DSC_0405.jpg
毎年参加いただいている子供たちも大きくなりました!

DSC_0423.jpg
海岸線からマリンスタジアムそして
DSC_0475.jpg
香澄公園〜秋津運動公園〜谷津干潟を回りゴールはヨシキスポーツへ♪
DSC_0488.jpg
 
12月15日(日)
年に1度の大イベントYEAR END NORDIC &PARTYが終了しました!

今年はノルディックコースを16km、10km、6kmの3コースに分けて開催。

IMG_3093.jpg

16kmコースもっと参加者が多いかと思いきや・・・パーティーに標準を合わせて10km、6kmにエントリーする方が多かった(>_<)

IMG_2872.jpg

10kmコースはやはり大人気!!!やっぱりこのくらいの距離が楽しく歩けるんですかね♪
この中から来年は16kmに参加する人が何人いるのかな?

IMG_2933.jpg

6kmコースは低体力の方も安心して沢山の方にご参加いただきました(^○^)
参加者44名(30代〜91歳)年代を超えて多くのノルディックウォーカーが集まりました♪

ゴールは、タイミングバッチリで海浜幕張公園で3コース同時にゴーーーーール!!!!
最後は全員で記念撮影♪

4S1A0283.jpg

さてウォーキングの後は一番のお楽しみニューオータニ幕張でYear End Party!!!!

IMG_3225.jpg
おいしい食事を囲んでワイワイ盛り上がっちゃいました!!!

今年は乾杯のあいさつに船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」を非公認に呼んじゃいました((笑))

IMG_3193.jpg

アッという間の2時間のパーティーも終わりみなさんに今年最後のイベントを楽しんで頂けたと思います。来年も今年以上にパワーアップして色々な企画を出来たらと思っています。

参加者の皆様、ご参加ありがとうございました!2014年は1月3日(金)
新春よくばりノルディックウォークからスタートですよ!!!
ご予約お待ちしております。

partyの最後はお決まりでホテルのツリーの前で記念撮影(*^_^*)

IMG_3535.jpg

最後にご協力いただいたサポートスタッフの皆様そして企業、メーカーの皆様
今年1年ご協力、ご支援ありがとうございました。
2014年もどうぞよろしくお願い致します。
 
今年も残すところ約1ヶ月(^_^;)
YEAR END NORDICの準備やら何かとバタバタです。

そんな中、お待たせしました♪
2014新春よくばりノルディックウォークの詳細が決定しましたのでお知らせします。

詳細はコチラ



 



あっ!Year End定員まであと少しです(^o^;)迷ってる方はお早めに♪