こんにちは〜

毎日寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
今日は時間が空いたので少しランニングなんてしてみました。走り出すまでは寒いし・・・また明日にしよう!なんて思いましたが走ってよかった!頭もカラダもすっきり事務仕事がはかどる1日となりました。
明日はOneDayBusノルディックウォークで鋸南町に水仙を見ながら歩く予定ですが何と今年も雪予報(・。・;午前中だけでも天気がもってくれることを願うばかりです。

千葉県では早春ですが世間ではウインターシーズンまっしぐら!WINSではこの時期は季節感がおかしくなります。春花の後は雪の上でスノーシュー&歩くスキーイベントから帰ってきたと思ったら2月はOneDayBusで梅を見に行ったりと大忙し♪
雪と花を行ったり来たりを繰り返します(・。・;

そんな中、雪のイベントのご案内です。

今シーズンからスタートしたteku2 NORDIC雪の上で歩くスキーを履いてお散歩(ノルディックウォーキング)タイムを競うわけでなく自然を満喫して動物の足跡を探したり、天気が良ければ雪上ランチ♪♪
是非みなさんも一度は体験してみませんか?スキーで歩く自信がなければスノーシューでもOKです。
日程や詳細はWEBをご確認ください。

teku2nordic.jpg

その後は毎年恒例になっているよくばりスノーウォークin野沢温泉!!!

DSCN2434.jpg

WEBにはまだアップできていませんが日程のお知らせです。
2014年3月22日(土)〜23日(日)1泊2日 参加費¥19,800-
昨年の様子はコチラ

5月には福島県檜枝岐村でよくばりネイチャースキーin尾瀬檜枝岐

DSC_0921.jpg
こちらも日程のみですが2014年5月4日~5日 1泊2日コース ¥19,800- 2泊3日コース29,800-です。
シーズン最後の雪上をみんなで楽しみましょう♪

2013年
1日目の様子 2日目の様子 最終日の様子


 
明けましておめでとうございます!2014年も宜しくお願い致します。

新春1発目の企画、毎年恒例になっている新春よくばりノルディックウォークを1月3日(金)に開催いたしました。

DSC_0487.jpg

今年も多くの皆様にご参加いただきサポートスタッフも含め94名の皆様と一緒に新年を一緒にノルディックでスタートすることができました。

DSC_0350.jpg

まずは集合場所でもある海浜幕張公園で準備体操をして10kmコース+WINSからのお年玉として3kmプラスの班と10km2班そして低体力班の6km班と4班に分かれスタート!

DSC_0362.jpg

寒いし距離も長いので飴ちゃんもポッケに忍ばせて♪♪

DSC_0393.jpg
今年は雲が多く富士山を眺めることができませんでしたがみなさん楽しく歩いて頂けました。

DSC_0405.jpg
毎年参加いただいている子供たちも大きくなりました!

DSC_0423.jpg
海岸線からマリンスタジアムそして
DSC_0475.jpg
香澄公園〜秋津運動公園〜谷津干潟を回りゴールはヨシキスポーツへ♪
DSC_0488.jpg
 
12月15日(日)
年に1度の大イベントYEAR END NORDIC &PARTYが終了しました!

今年はノルディックコースを16km、10km、6kmの3コースに分けて開催。

IMG_3093.jpg

16kmコースもっと参加者が多いかと思いきや・・・パーティーに標準を合わせて10km、6kmにエントリーする方が多かった(>_<)

IMG_2872.jpg

10kmコースはやはり大人気!!!やっぱりこのくらいの距離が楽しく歩けるんですかね♪
この中から来年は16kmに参加する人が何人いるのかな?

IMG_2933.jpg

6kmコースは低体力の方も安心して沢山の方にご参加いただきました(^○^)
参加者44名(30代〜91歳)年代を超えて多くのノルディックウォーカーが集まりました♪

ゴールは、タイミングバッチリで海浜幕張公園で3コース同時にゴーーーーール!!!!
最後は全員で記念撮影♪

4S1A0283.jpg

さてウォーキングの後は一番のお楽しみニューオータニ幕張でYear End Party!!!!

IMG_3225.jpg
おいしい食事を囲んでワイワイ盛り上がっちゃいました!!!

今年は乾杯のあいさつに船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」を非公認に呼んじゃいました((笑))

IMG_3193.jpg

アッという間の2時間のパーティーも終わりみなさんに今年最後のイベントを楽しんで頂けたと思います。来年も今年以上にパワーアップして色々な企画を出来たらと思っています。

参加者の皆様、ご参加ありがとうございました!2014年は1月3日(金)
新春よくばりノルディックウォークからスタートですよ!!!
ご予約お待ちしております。

partyの最後はお決まりでホテルのツリーの前で記念撮影(*^_^*)

IMG_3535.jpg

最後にご協力いただいたサポートスタッフの皆様そして企業、メーカーの皆様
今年1年ご協力、ご支援ありがとうございました。
2014年もどうぞよろしくお願い致します。
 
今年も残すところ約1ヶ月(^_^;)
YEAR END NORDICの準備やら何かとバタバタです。

そんな中、お待たせしました♪
2014新春よくばりノルディックウォークの詳細が決定しましたのでお知らせします。

詳細はコチラ



 



あっ!Year End定員まであと少しです(^o^;)迷ってる方はお早めに♪
 


 
やっと詳細がアップ出来ました!
Night Nordic Walking in新宿中央公園が復活です(^-^)/




東京の真ん中で寒い冬はノルディックでHotになろう!

夜の夜景見れるかな~
こんばんは〜
毎日があっという間に過ぎていきます(-_-;)
もっと時間をうまく使わないといけませんね。。。

長らくお待たせいたしました!!!!
新宿中央公園でのナイトノルディックウォーキングが定期的に開催することが決定しました♪
内容や要綱は少しお待ちくださいね!!!!

開催日
2013年
11月27日(水)

12月4日(水)

2014年
1月8日(水)

2月5日(水)

3月5日(水)

開催時間はいずれも18:50集合19:00〜20:30です。
まずはスケジュール帳にチェック!!!!!!

今年の寒い冬はノルディックで熱くなれ!!!!!


 
こんにちは〜!
今週は晴れが続く予報だたのでは?
今日もPC作業がはかどる1日です。

週末は「よくばりノルディック&トレッキングin尾瀬檜枝岐」に行ってきました。
台風27号が接近していて前回のOneDayBusイベントを矢も負えなく中止にしたことが頭によぎり開催前々日まで悩みました(>_<)結果今回は前回のルートとは異なり台風が南下していたので思い切って開催しました。

今回の企画は今までとは内容を変えて伝えたいメッセージを沢山盛り込んだ内容
ノルディックウォークが普及してきた現在、ノルディックのポールを持って色々なシーンでウォーキングを楽しまれている方が増えてきました。
7月に富山県の立山に登山に行った時のことです。観光バスで団体のお客様達がノルディックのポールで岩場のゴロゴロしている登山道や雪渓のある道を杖の様にして歩いているのを見て色々と考えさせられました。ノルディックウォーカーが増えてきた中で参加者の目的によってポールの種類も選んであげることももちろんですがこれだけ普及してきた現在は使うフィールドと使い方もしっかり伝えていくべきだな〜と思ってこの企画を開催しました。
トレッキングにはトレッキングポール!ノルディックウォークにはノルディックウォークポール!がふさわしいのでは????

DSCN3656.jpg
そんな話やフィールドの合わせた装備のお話からスタート!!

1日目:雨/曇り
DSCN3697.jpg
ぶなの森をノルディックポールを使用してイケメンガイド3名と一緒に森の話を聞きながら約90分マイナスイオンたっぷり浴びながら楽しく歩きました。
DSCN3694.jpg
雲の間からお天道様が!!!!!一瞬しか見れませんでしたがきれいな紅葉もGET!!(この景色見れたのは最後を歩いていたスタッフ数名だけだったと思いますが。。。。)

2日目:雨/小雪
前日の予報では曇り!?!?晴れ!?!?な〜んて言っていましたが起きてカーテンを開けてみると土砂降りの雨・・・・・
参加者以上に肩を落としたのはスタッフだったのではないでしょうか(>_<)
予定では朝食を食べたら尾瀬沼へ行く予定でいましたが気温も低く小雪混じりだったので途中の木道も凍ってしまうことも考慮してコースを変更して上田代へ行ってきました。
1日目はわりと道幅も広くアップダウンもあまり多くないのでノルディックポールで歩き2日目はアップダウンの多いコースでしたのでトレッキングポールに持ち替えて歩きてきました。

参加者の方も説明だけでなく実際に使用して比べてみた結果、違いを知っていただけたようです♪

小雪混じりの中、歩いていると・・・・・・・・
DSC00671.jpg
皆の顔が晴れやかに♪♪

その先には・・・・・・・

DSCN3783.jpg

雪化粧になったお山!!!!!
晴れなくても楽しめるフィールドに感謝です!!!!

DSCN3788.jpg

雨、雪にも負けず楽しんでいただいた参加者の皆様ご参加ありがとうございました。
また、今回もすばらしいガイドをしていただイケメンガイド3名、そしてトレッキングポールのレンタルをご用意いただいた螢ザキさん

ありがとうございました♪♪

WINS Facebookページにもアップしていますので是非覗いてきてください)^o^(











 
こんばんは〜!
みなさんは体育の日はどのように過ごされましたか?
WINSでは各地のイベント講師に伺いノルディックしてきました!!!!
やっぱり秋の連休は大忙しな毎日です♪年々、ノルディックウォークをご存知の方の増えてきて嬉限りです。

ゆっくりする間もなく16日(水)のイベントの準備をしようと天気予報とにらめっこ~>゜)〜〜〜

え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!10年に1度の台風が接近・・・・いや(・_・;)直撃ではないですか!
ウォーキングには最高のこの季節になんてことをしてくれるんだ・・・
悩んだ結果、今回中止とさせていただきます。

次回は11月20日(水)開催です。年内最後のOneDayBus企画になりますのでお楽しみに♪
只今会場を急遽検討中です!
詳細は近日アップしますのでお楽しみに♪

 
1年がアッと言う間に過ぎていきます。
既に2014年のイベントスケジュール構成の時期がやっていました(・_・;)
その前に・・・・・・


今年も開催します!!!!





                           2012/Year End Nordic & Party Photo


WINS:Year End Nordic & Party
開催日 2013年12月15日(日)



細かな詳細は後日、アップします。
今年は昨年以上にパワーアップして準備を進めていきたいと思います。昨年、参加できなかった方、参加された方、まずはマイカレンダーに記入するべし!!!!!




 
こんにちは!

今日はプチ主張で館山に行ってみました。明日は日帰り志賀高原です(・_・;)

今日はイベント告知というか!?お申込み忘れている方に再度告知です♪
10月26.27日(土日)「よくばりノルディックウォークin檜枝岐」



よって毎月第4日曜日開催のノルディックウォーク定期講習会in幕張海浜公園は中止となりますのでお間違えの無いようにお願い致します。次回開催は11月24日(日)です。