5月6日 3日目

ヤッホ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!今日も晴れちゃいました!
3日間晴天、そのうち罰が当たりそうです(・_・;)
しかし先の事は気にしません!だって今が楽しけりゃ〜良いじゃないですか(笑)

最終日は全員で歩くスキーでプチツアーに出かけました。



今回は今までとはちょっと違います!!!

DSCN2951.jpg


おっと・・・・奥の方で何やらコソコソはじまってます。。。。なんだ??????



DSCN2961.jpg


雪上ボランチでガイド貴博氏のこだわりコーヒー頂いちゃいました!!!
これで終わらないのがWINSイベント!!!!
プチツアー最後にはうさぎ汁でランチタイム♪
人生初のうさぎ汁、鶏肉のような触感さっぱりおいしく最終日のイベントを締めくくりました。

DSCN2970.jpg



毎回同じところに来ても雪の量や天気、気温、人との交流で毎回違う表情を見せてくれる尾瀬檜枝岐、今シーズンも良いシーズンを終えることができました。
ダブル星ガイドをはじめ村民のみなさんありがとうございました!また、ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

また、来シーズンも今まで以上にパワーアップしたイベントを企画していきますので皆さんお楽しみにしていてください♪



DSC_0865.jpg


ありがとう「尾瀬人」




 5月5日イベント2日目

またもや快晴!!!!
天気予報で晴れマークが出ていても朝起きてカーテンを開けるまで気が抜けません(・_・;)しかし晴れてる時はテンションMAX!!!!! いつもホットします♪

2日目はスキー班は目指せ燧ケ岳!!!
DSC_0768.jpg

とは言ってもWINSはあくまでもノルディックウォークからのイベント企画!参加者の足並みでルート変更♪だって楽しく雪遊ぶできればいいではないですか〜〜〜(笑)ピークを目指したい人は現地ガイドに依頼することをお勧めします!
あっ!今回のガイド貴博氏も普段はいろんなニーズに合わせてガイドしてますので尾瀬を堪能したい!あの山に登りたい!あそこから滑りたい!!!という方は「民宿 駒口」までお問い合わせl下さい。絶対なら間違いなし!WINSがお勧めします♪

ちょっと話はそれましたが実際にどこまで行けたかって!?
御池田代から出発して上田代→熊沢田代まで行きました!目標の燧ケ岳山頂までは行けませんでしたが熊沢田代から見る景色は絶景でした!!!

DSC_0797.jpg

参加者のみなさんも大満足して頂き帰りは広沢田代→御池ロッジまで滑り降りてきました!
(急斜面が多かったのと技術不足でほとんど横滑りでしたけど笑)


歩くスキー&スノーシュー班はスキー班よりゆっくりスタートで御池田代から上田代までの往復

DSC_0725.jpg


ガイドはWINSイベントしかガイドをしない!?おなじみ星 睦彦氏
この人の話術にはWINSのお客様も睦彦ワールドに終始引き込まれていました!!
いつも笑ありの楽しいガイディングありがとうございます。

DSCN2864.jpg

午後からは1泊2日コースの参加者と合流して御池田代で歩くスキーレッスンとなりました。
初心者の方も多数いたのですが気が付いたらみなさんスイスイ歩くスキーを乗りこなしておました!
やっぱり教える人が上手だと上達も早いんですね〜〜〜〜〜来シーズンも睦彦さん宜しくです(笑)



 みなさんはGWはいかがお過ごしだったでしょうか!?
WINSでは2013年最終の雪上イベント「よくばりネイチャースキーin檜枝岐」に5月4〜6日まで行ってきました。


DSCN2918.jpg

5月4日イベント初日の午後からスタートでしたが前日入り4日の午前中はスタッフと参加者でまずは足慣らしで大杉沢に
DSC_0651.jpg


テレマークと山スキーでアタック!!!

page (2).jpg

尾瀬檜枝岐温泉スキー場では山スキーのスキー&ブーツ、シールのレンタルも若干用意があるようです。(webには載ってないですが・・・・・)
申し込み方法としては檜枝岐村内宿泊者もしくは御池ロッジ宿泊者が対象のようです。
と言っても問い合わせしづらい方は今回WINSイベントのガイドをしてくれた星 貴博氏の宿









「民宿 駒口」にお問い合わせしてみてください。(笑) 
これから山スキーをやってみたいと思ってる方、まずはレンタルからはじめて楽しくてしょうがなくなったら購入してみてはいかがでしょうか(笑)
【だって山スキー道具高いじゃないですか!!!!】




午後からは参加者の皆様も揃いいよいよイベントスタート!!
歩くスキーとスノーシューに分かれて今回の宿泊先でもある御池ロッジ周辺で足慣らしをしました。






DSC_0719.jpg

 こんにちは〜〜〜〜
みなさんはどんな週末をお過ごしですか!?

今週は「よくばりスノーウォーク」イベントで野沢温泉♪

4月20日(土) 1日目

DSC_0633.jpg

天気:曇りのち雨(*_*)
長野オリンピックのバイアスロンコースをスノーシューしましたが今年は雪解けも早く正直、不完全燃焼(゜o゜)

しかし・・・・・・・


4月21日(日)


昨晩から降った雪!!!!!




DSCN2778.jpg


前日までの景色が嘘のような雪景色の中、スノーシューを楽しんじゃうことができました!

DSCN2791.jpg


参加者のみなさんも大はしゃぎのイベントとなりました!

歩いた後は冷えたカラダを温泉で温めて

2013-04-20 09.09.08.jpg

心もカラダもぽっかぽか♪♪

参加者のみなさんお疲れ様でした!

またのご参加お待ちしております♪

アッ!!!!

  ≪緊急告知!!≫
5月25日(土)26日(日) 1泊2日

「よくばり山菜deノルディックin野沢温泉」
を開催します!
詳細は追ってご連絡しますがみなさんスケジュールだけ調整しておいてください。
めっちゃ楽しくおいしい企画になりますよ♪♪



 こんばんは〜
毎日がすごい速度で過ぎていく4月!ノルディックウォークには最適な季節なので休んでいられません!! 頑張りますよ♪♪


4月11日(木)今日はノルディクウォーク定期講習会in小松川開催日ですが今日はお休みでイベント開催!
「お花見ノルディックウォークin浅草」でしたが今年の桜はすでに散ってしまっています(>_<)しかし・・・参加者が21名♪お花見できないにもかかわらずたくさんの方にご参加いたました。

DSCN2740.jpg

都営新宿線の東大島駅を出発してゴールはスカイツリーまで約7kmノルディックで楽しくあるきました。

PicsArt_1365653470516.jpg

ゴールに近くなるにつれてスカイツリーがだんだん大きくなってきた〜〜〜(^○^)
おっと・・・・スカイツリーの写真の右に写ってるポール曲がったんじゃないですよ(・_・;)
この春新登場したコンパーデルのエルゴポール!!3つの曲線を描いていて1本物のポールの為、軽いのはもちろんスイングバランスも最高です!!しかもポールの先から地面に力が伝えやすい!!フィットネスノルディックを目指す方!人と同じポールはヤダ!!!って方お勧めです。
価格も¥7,350-(税込)と安い!!いつ買う?今でしょ!!!(笑)在庫も少ないと思いますよ。。。

イベントの話からしれましたが・・・
ゴールはスカイツリーの下で解散でしたが今回はゴールでサプライズ!

images (3).jpg


創業昭和4年の老舗中の老舗、元祖植田のあんこ玉をみなさんにお土産でお配りさせて頂きました!!
きな粉、あんこ言わずと知れたジャパニーズサプリメントです。(食べ過ぎ注意ですけど(・_・;))
効能は近々にホームページのコラムに登場するかな!?

DSCN2745.jpg

参加者のみなさんお疲れ様でした!
お土産もらうとこんないい笑顔になるんですね(笑)

次回のイベントもご参加お待ちしております♪



 おはよ〜ございます!!
週末はいかがお過ごしでしたか!?お花見!?それともスキー!?部屋でゴロゴロ???(゜o゜)

行ってきました!野沢温泉♪



やっほ〜〜〜〜〜!今回も天候恵まれて最高の2日に間でした♪




1日目は長野オリンピックの時にバイアスロンコースで使用されたコースを中心にクロスカントリースキー選手を横目にスノーシュ♪



2日目はゴンドラで標高約1300mまで上がり近隣の山々を見ながら楽しく歩きました。
お昼はやっぱり雪上ごはん!!おにぎりと味噌汁とシンプルですがインスタントの味噌汁ではないですよ(笑)
しかもなめこ汁です!!!!(^○^)シンプルなごはんも雪上で食べると最高においしいです!
今回参加できなかった方残念ですね(>_<)


しかし!!!!今年はこのままでは終わらない!!!!!
同じ企画をもう1回やっちゃいます!
開催4月20日(土)21日(日) 1泊2日
「よくばりスノーウォークin野沢温泉 Vo2」
ここに来ないでどうする!?迷ってる方今すぐ申し込みしないと!!
みなさんのご参加お待ちしております♪♪

4月3日(水)
OneDayBusノルディックinをくずれ佐久間ダム
満開!の桜の中をノルディックで一緒に歩きましょう!!!

 
今回の昼食はハーブガーデン♪

page.jpg

おいしゅ〜ございました!

DSC_0729.jpg

帰りの途中に牧場へ寄り道。。。バター作りを体験しておまけに菜花摘みも(゜o゜)

DSC_0742.jpg

終始よくばりで楽しいイベントとなりました!
ご参加いただいたみなさんお疲れ様でした!!

次回のOneDayBusノルディックウォークは4月3日(水)
場所は鋸南町:佐久間ダムを満開!?の桜を見ながら歩きます!
回か予報では4月上旬が満開のようですよ!!!
是非みなさんご参加ください!!


行ってきました!3月20日(祝)
OneDayBusノルディックウォークinいすみ
天気が少し心配でしたが今回も雨に降られませんでした!

DSC_0613.jpg

まずはいすみ鉄道沿いをノルディック!
コースは車通りも少なく快適に歩くことができました。

DSCN2624.jpg

コース上には至る所に菜の花が!みなさん休憩のときにはカメラを取り出しカシャ!!!

コース終盤にはラッキ!!!!いすみ鉄道ムーミン号とご対面(^○^)

DSCN2627.jpg

ここでもみんなカメラカメラ!!ポールを持ってるはずなのにスタッフよりカメラを構えるのが早い!!(゜o゜)見習わなくては。。。。。

ノルディックコース約6.5kmを歩いた後は今回はゴールの国吉駅から大多喜までいすみ鉄道に乗車!!ここでもラッキ!!!!ムーミン号に乗車出来ちゃいました。

DSC_0708.jpg

 さくら〜〜♪さくら〜〜♪♪
やっと咲き始めました!4月3日はイベントで桜を見ながらノルディック開催します♪

週末は「第2回越後湯沢スノーウォークin苗場」に行ってみました!!
昨年は雪でしたが今回は2日間快晴!!!


DSCN2534.jpg

今年は歩くスキー参加者も多数!高校時代の先輩や後輩も久々のクロスカントリーで終始興奮状態。。。つぎの日が筋肉痛だったんじゃないかと心配(・_・;)
その勢いでNoed eXも出ちゃったりして!!

DSCN2555.jpg

コース途中ではそり遊びをしたり

DSCN2532.jpg

現役復帰!?競わないイベントなのにプチレースが突然始まったり(笑)
DSCN2614.jpg

あっという間の2日間でした。


久しぶりの雨です(>_<)今日は定期講習会が中止になってしまったので久しぶりに落ち着いてデスクワークがはかどります。

雨は講習会が中止になってしまうので外仕事がメインの人は困ります。。。。しかし毎日のこの乾燥の事を考えるとやはり時折雨は大切ですよね。

今日は3月のOneDayBusノルディックウォークin風そよぐいすみのご案内♪
毎月第3水曜日に開催しているイベントですが今回はなんと祝日に当たるんです!!!なのでいつも参加できない方も参加できるチャンスです!!!!



今回はいすみに行って菜の花満開の中を歩く予定です!歩いた後はいすみ鉄道に乗車頂きムーミンに会いに行こうと思います。



国吉駅にはムーミンショップもあります。ぜひファミリーでご参加お待ちしております♪♪
歩くのが心配な方でもご安心ください!!ノルディックウォーク指導員と一緒に景色を楽しみながら歩きましょう!!!!