みなさ〜〜ん!!
毎日、夢に向かってポジティブに歩んでいますか
ちょろはのように、ゆ〜〜〜〜くり歩んでいま〜〜〜〜す

10月18日(日)
スマイリーサン主催の「ノルディックウォーキング教室」に
講師として参加してきました



参加者はなんと13名!!スタッフも合わせると20名
ポールを持って歩くと、とっても健康的に!!
だって、友達とおしゃべりしながら運動効率の良い運動ができるなんて
こんな良い運動は他には無い!!!!と・・・思うのですが・・・
ただ、ポールを持って歩くだけで全身の90%以上の筋肉を使って動けるんですよ!!
しかも年齢制限なし!!




参加者の皆さん!!お疲れ様でした
また、一緒に楽しく歩きましょ〜〜〜〜

こんな若い子も頑張っていました




うちの子ですけど・・・・・


ウォーキングのときはこのサイトが結構使えます!!!!!

http://www.mapion.co.jp/route/



ちょろも、今回の参加者に聞いたばかりですけど・・・・・・・

皆さ〜ん!
ウィンタースポーツシーズンが近づいてきましたね〜。

涼しくなるとついつい水分補給を忘れがちになりませんか?
気温がひくいと発汗が少ないと思いがちですが…気温が低くてもかなりの発汗します!!なので、冬のトレーニング中でも水分補給を心がけてみてくださ〜い。
寒くてトイレが近くなるから水分補給は…と考えちゃうのはダメですよ!

普段の生活でも飲み物を口にする機会が減ってしまいがちなので日頃から水分補給に心がけられるといいな〜。最低でも1リットルは飲めると良いかもね!
同じ水分でも…アルコールはダメダメ!
20081015074859.jpg
毎週水曜日、朝7時から近所の方とノルディックウォーキングをしていま〜す。

皆で歩きはじめて、約半年!腰が痛くなくなったやら?kg痩せたやら、色々嬉しい悲鳴が聞こえてきます!

お喋りしながら楽しく歩けて健康になれるって!最高じゃ〜ないですか!?

20081014163626.jpg
これから、大好きな
THE OFFSPRINGのJAPAN TOUR 2008に行ってきま〜す。さ〜久々にはじけちゃおっと!

若者に当たり負けしないように…

怪我しない程度にストレス発散出来たらな〓

こんにちは〜〜〜〜 

3連休はいかがお過ごしですか!?
ちょろは、もちろん仕事です
11日は、SKI部の中学生、高校生がたくさんお店に遊びに来てくれました
シーズンが近づいてきたって感じです。

12日今日は、お店でのイベント「ノルディックウォーキング体験会」
やはり天気もいいのでみんなどこかにお出かけらしく
参加者は3名と少なかったですが、楽しく歩くことが出来ました



こんなに素晴らしい公園が近くにあったなんて・・・・

今度は、家族で遊びに行こっと


20081010083123.jpg
皆さ〜ん
毎日毎日、仕事におわれていませんか!?
気がついたら、自由な時間を自ら削っていませんか!?
ストレスたまりません!?

……ですよね〜(>_<)

ちょろは、出来るだけ週3回出勤前に運動する事を心がけていますo(^ヮ^)oその内2回はランニングで出勤していて、後の1回はノルディックウォーキングをしてから自転車で出勤しています!
これを初めてから半年たちますが、めちゃめちゃ調子がいいんです!
やっぱり朝に体を動かすと1日が快適にすごせます>^_^<

皆さんも、自分の時間の使い方見つめなおしてみませんか!?
意外と色々な事にチャレンジ出来ますよ!

写真は今朝のランニング中に撮影しました♪d(⌒〇⌒)b♪
 今日は、文学にちょっこす触れてみたいと思います

ちょろは、一人で「相田 みつを美術館」に行っちゃう位
相田 みつをが好き    自分でも意外な一面!?かも・・・

どの言葉をとっても深い!!自分を見つめ直せる瞬間みたいな〜〜〜

今日は、こんな気分な1日でした!!

 いまだ、Tシャツ、ハーフパンツのちょろです

今回のテーマは
「Free Lifeをすごすためには・・・ リセットコンディショニングを心がけよう!!」

いったい何のことやら・・・????
「Free Life=自由な生活=健康であり続ける事!!」とちょろはいつも思っています!!
また、それをみんなに提案したいな〜〜と思ってます!! おせっかいですけど・・・

リセットコンディショニングって!?
要するに、体をもともとあった状態に戻すって事です!!
さて、そこで皆さんにいくつかの質問!!
〇纏しすぎてないですか?
∋兩を気にしていますか?
たまの休みに急激な運動しちゃってません?
す・ひざ痛くないですか?
多忙な生活習慣で身体のバランス崩れてないですか?
日々の積み重なった疲労の回復を促すケアに心がけましょう!!
心がける事によって・・Free Lifeが待っています!!

ちょろは、身体に限界を感じるとカイロにいってリセットコンディショニングしています。
「あんさいカイロプラティック」
http://www.ansai-kairo.com/
皆さんは、限界になる前ににケアしてあげてくださいね!!
最近・・お友達は50歳過ぎて身長が伸びたらしいですYO!!

アスリートのみなさまへ
特に気をつけてくださいね!!
目標への近道の鍵はココにありますから!!!



 こんにちは〜〜〜

秋といえば・・・読書!?食欲!?芸術!?スポーツ!?
ちょろは、欲張りなので全部やりたい
全部やってますけど・・・・ね
読書=最近いろんな本を読んでます(残念ながら皆さんが想像されたのは読んでませ〜〜ん!)
    意外と真面目な本を読んでます!!
食欲=365日おいしいものを食べたいと思ってます!!っが・・・がね・・・
芸術=縁がないですね・・・相田みつをは好きですが・・・・なにか!???
やっぱりスポーツ!!!ですね

秋は、スポーツです!!秋だけじゃないですけど・・

ここ2年ちょろは、秋にトレイルランニングの大会に出場していました!!
去年  ・・・斑尾トレイル大会    50km http://madarao.tv/forest-trails/
おととし ・・・長谷川 恒男CUP  72km(24時間以内) 
今年は、夏に富士登山競技に出場してきました
今年は、秋に何も出場してませんが・・・ちょろの仲間がたくさん出場します!!
あっ!!!!明日は斑尾の大会だ!!来週は長谷川 恒男CUP!!

出場するみんな〜〜〜ちょろの分も頑張ってきてくださ〜〜〜〜い

ゴールした、ごほうびはのソフトクリ〜〜ムで決まりだね!!

  
  みなさ〜〜ん
10月に入ってしまいました・・・・いろんなことをやり残してているような
一日一日を大切に日々精進していくしかないか

今日も一人のアスリートを紹介します。
阿部 悟 選手



彼は、ちょろの自慢の後輩です
拓殖大学紅陵高校SKI部 卒業(千葉)
道都大学      SKI部 卒業(北海道)
現在は冬戦教(自衛隊の中のクロスカントリー選手のエリート集団)
そんな彼から先日メールが届きました

今日は少し報告がありましてメールしました
今回のサマーバイアスロンで標準タイムを切ることが出来て、海外に遠征に行ってきます
海外といってもワールドカップの権利と、うまくいけばワールドカップの個人戦とリレーなどに出場できます。まだその辺は何とも言えませんが頑張ってきます!!
とりあえず旭岳で合宿して11月の後半に出発してきます。応援おねがいします!!
では報告までにでした。

そ〜なんです!!バイアスロンの選手なのです!!バイアスロン!?ってなんだ??

バイアスロンは、クロスカントリースキーとライフル射撃を組み合わせた複合競技です。「動」と「静」という相反する要素をバランスよく整えることが求められる過酷なスポーツです。
そんな過酷な種目でバンクーバを目指しているのです!!

正直マニアックな種目ですが・・どんな種目でも上を目指すのはステキです!!
悟!! みんなで応援してるから気負うことなく世界をたのしんでくるんだぞ!!!

皆さんも応援メッセージお願いしま〜す